11月23日に投稿したなう | ゴモラでございます

ゴモラでございます

Thank you for your cooperation.
この駄ブログも四周年を迎えることができました。
読者登録510名の方々と8,000アクセスに感謝!(2016.1.1現在)

房総半島横断して来る。
11/23 9:02

小湊鉄道五井駅出発、本日、休日のため、満員御礼でございます。年配のアウトドア愛好家が多数を占めている模様。
11/23 9:17

小湊鉄道を降り、養老渓谷を歩いてみました。大小の滝の流れによる涼やかな水しぶき音が心に染み入って参ります。渓谷を登り、養老渓谷温泉に入りました。竹やぶに囲まれた露天風呂からは、残念ながら紅葉が微かながらも見ることができました。
11/23 16:20

それでは、竹林に囲まれた養老渓谷温泉を出て、戯れに詠ませていただきます。「竹揺れて 幽かに目(ま)見(み)ゆ 枯れ紅葉」 詠人 健蔵
11/23 16:33

小湊鉄道は、養老渓谷駅から上総中野駅までバスによる代行運転を実施しています。最後まで乗ることが出来ませんでしたが、また、区間が復旧したら乗りに行きます。
11/23 16:46

>>vvcjwaji6
コメントありがとうございます。菊人形です。
11/23 18:13

>>bbmtadgpze2
今、上総中野駅です。もうすぐの発車です。半島横断まであと少し!
11/23 18:15

いすみ鉄道で一路、大原駅へと向かう。暗闇の中をディーゼル音を響かせ、闇を引き裂くが如く、直向きに電車は進んでいく。総元駅の仄かなライトアップが、時の流れの沿って、闇に溶けて消えてゆくのをただ、ぼんやりと眺めていたんだ…
11/23 19:05

>>cpsbbrwykiquj3
大原駅に到着。無事、房総半島を横断することができましたぁ。千葉にこんなステキな私鉄があったとは…知りませんでした。夜間走行もよかったけど、昼間にまた、来たいですね!小湊鉄道の全線復旧といすみ鉄道の益々のご発展を祈念します。
11/23 19:39

自宅に戻りました。都会の喧騒を離れて野山を散策するのは楽しいね。できれば、こんな場所で暮らせたら良いなぁって思っています。もう、年かなぁ。あと、数年後で定年を迎えます。定年後は、九州の山に篭って人里離れた暮らしを考えています。