松江 | ひとりごと

ひとりごと

日々のこととか。備忘録。

 
松江にも行ってきました~

 

 
ギャートルズのブロンズ像がありました

作者の園山さんが松江出身とのこと。ギャートルズなつかしいな~

 
 
この日もたくさん歩きます走る人
 
まずは
侘びさびを味わいに・・・
庭園と抹茶がたのしめる「明々庵」へ走る人

 
松江藩藩主松平氏の茶室だったとか・・

 

 
刀掛けもあります

 
枯山水のお庭が素敵ですキラキラ

 
こちらの建物でお抹茶をいただけますお茶

 

 
庭園を眺めながら・・・

 

お抹茶(めっちゃきめ細かい!すごい!)とお茶菓子をいただいて・・

 
雰囲気を堪能し咀嚼する時間。。
 

 

ごちそうさまでした!

 

ちなみに余談ですが・・

お抹茶をたててくれたかた、

サンライズ出雲で東京に行ったことがあるそうで・・

寝台列車の話をすこし出来てうれしかったです

 

 

松江城にも行ってみます走る人

 

 

本当に近くまで行ったんですけど・・

なんとなく中へは入らず、、、

近くにある観光案内所で記念メダルだけ購入して

 

 
城内にある「興雲閣」の・・

 
亀田山喫茶室で

 

 

お茶タイムコーヒー

休まりました~

ごちそうさまでした!

 

 
そのあとは、お城周辺を散策走る人

 
地ビール館でガンダムマンホールカードをゲット

お土産も購入しました

 
そして・・
次の街へ移動します

 

この日の歩数は22600歩でした走る人

 

あと

まったくもってどうでもよいことなんですが・・・

この日移動先で宿泊した宿、

これまた初のア○ホテルだったんですけど・・

ドーミーイン(超快適)の次の日に泊まったせいか・・・

プチストレスが多い宿だなぁ・・と感じてしまいました。。

 

ア○ホテルもドーミーインも人気があるけど、、

わたしは断然ドーミーイン派です(*´-`)

(心底どうでもよい情報)