出雲大社 | ひとりごと

ひとりごと

日々のこととか。備忘録。

 
せっかく出雲市に来たので・・・

 
出雲大社にも行ってみます走る人

 
とりあえず腹ごしらえの出雲そば

 
薬味がのりとネギと紅葉おろしでした

お蕎麦!っていうかんじで、蕎麦感がすごくあって

蕎麦つゆは甘めで、美味しかったです音譜

お蕎麦に紅葉おろしを合わせるの初めてだったけど

美味しかった~音譜

 
そして出雲大社へ走る人

 
お酒をつくってるウサギさん

 
岩の上に金のボールを上手く乗せることが出来たひと
(絶対ちがうし、ホント怒られそう・・・)

 

 

 
有名な、大きい注連縄のある神楽殿

 
おみくじは、なに吉とか書いてないタイプのものでした

概ね良さそうですニコ

 

 
参拝したあとは、出雲ぜんざいと門前だんご

 
ぜんざいのお餅は仁多米とのこと

おいしー!
 

門前だんごも( ゚Д゚)ウマーでした

 
 
食べたあとは、腹ごなしがてら
稲佐の浜までお散歩(出雲大社から徒歩20分くらいでした)

 
砂浜にこういう島みたいなのがあるの、とても不思議なかんじですね

 

 
工事現場のしまねっこがかわいかった爆  笑

 

また出雲大社のところまで戻って~・・

 
今度はのどぐろを食べます

たっちゃんねるに出てたお店

 
のどぐろ丼としじみ汁

 
のどぐろ、初めて食べます音譜

たっちゃんは、脂の乗りがそこまで・・みたいに言っていたけど

のどぐろ初めて食べたわたしは、とても脂が乗ってると思いましたよ~

めっちゃ( ゚Д゚)ウマーでした

 
しじみ汁もd(^-^)グッ

ごちそうさまでした!

 
食後は周辺を散策
 
出雲大社駅、素敵な建物

 
このお店も素敵音譜

 
こういう細い道、すごく好きです(*´-`)

 

 

のんびりお散歩したり、おいしいもの食べたり・・
良いところでした~
外国人観光客があまりいなかったのが意外でした