やらかしたはなし | ひとりごと

ひとりごと

日々のこととか。備忘録。

 
ちょっとしたワケあって・・・
 
先日

こういう素敵なお店にひとりで行き、飲んだりしたんですけど・・

高級感のあるお店で、わたし完全に場違いでした・・

 

 

わたしあまりよく分かってないんですけど

セット料金っていうのかな?

なんか飲み放題1時間ごとにいくら、みたいなかんじで

 

グラスがあいてくると、お店のかたが

ささっとおかわりを作ってくれて

ウイスキーの水割りをぐいぐいぐびぐび飲んでしまって

 

だいぶ気分上々↑↑(古)になって

なぜかカラオケで

ユニコーンの「大迷惑」をうたって

 

お店のかたも、その時いた他のお客さんも

みんなすごく良いひとで

すごい盛り上げて、褒めてくれて

 

「いや~今日は上手に歌えたな~(*^^*)」なんて思ったら

そのあと表示された採点は

いつも通りけっこう低くて

アレッ??( ̄▽ ̄;)みたいな。。

 

というくらいに酔っぱらって

 

そのあと

たぶん深夜12時くらいに歩いて帰っていたんですけど

帰り道の途中にある稲荷神社

その時間でも明かりがついていて

「お正月期間だから電気ついてるのかな~?」なんて

酔った頭(IQ5くらいの状態)で考えて

なんとなく参拝して・・・

 

のあと、

記憶がさっぱりなくて

気がついたら

家の布団で寝ていた・・

(もちろんメイクそのまま洋服そのまま)

というかんじでした。。

 

翌朝

目が覚めてオットに聞いたら

 

わたし家についてから

居間にある衝立みたいなのを倒しちゃったり

「だいじょーぶだいじょーぶ」とか

「さむいさむい」とか言ったりしてて

かなりメンドクサイ状態だったらしく

 

オットが布団まで連れていってくれたそうで・・

 

本当に反省...○| ̄|_

 

 

そして

そのくらい、自分がひとに迷惑をかけてしまった...と自覚すると

 

外出先とかで

普段だったらイラっとしてしまう些細なこととかが

「きのうのわたしに比べたら、全然たいしたことない・・」と

全くイラっとしなくて

何に対してもなにも気にならなくなって

 

なんか気持ちがとても穏やかになりました( ̄▽ ̄;)

 

普段は

ひとに迷惑をかけてはいけない・・と常に考えて行動しているけど

あまりキチッとしすぎると

知らず知らずのうちにストレスとかが

たまっちゃったりするのかも・・と思って

 

たまには

こういう日もあったほうが

心の健康のために良いのかもしれません・・(゚Д゚#)オイ!

オット心の声「大迷惑!」