とても良かったです!最高でした!!…としか言いようがないですね。笑

 

亀山を甲斐さんに紹介する課長。正義の人になった部長に驚く亀山。そして1話では物足りなかった亀山と伊丹の絡みもたっぷりあって、しかも特命係に戻ってこれた理由が…ね!!おまけに美和子スペシャルまで出てきて(←最近、再放送とか見てないので忘れてました。笑)

 

正直、一時は相棒を離脱していた人なのでまだまだ相棒愛はそこまでですが、それでもこれだけ見せられたらもう話がどうであれ貶すことはできないわけで…。貶そうとしてたのかいw

 

初回を見た直後は、いくら亀山復帰を盛り上げたいからっていろいろ引っ張りすぎだろ~と…。

 

右京と亀山があっさり再会して二人で捜査を始めるところまでは展開が早くて良かったんですけど、そこから全然進まなかったし…。

 

伊丹はほとんど出てこないし、課長もいないし…。

 

初回は肝心のミステリーもファンサービスも導入程度で終わってしまって…。

 

相棒って大風呂敷を広げると逆にショボくなるのは知ってましたが、それにしても「19」以降の拡大版は本当に話がつまらなくて…。昔は話がアレでももう少し見せ方が上手かったような…とか思ったり…。

 

そのうえまだ続くのかとげんなりしていたのですが…。

 

2話で怒涛のファンサービスが始まって、もう話はどうでも良くなりました。笑

 

そのあたりは生みの親である輿水泰弘さんが脚本を手掛けていらっしゃるので、再会の仕方や、お馴染みのやり取りとかは違和感なくて良かったです。

 

さて、次回は亀山が殺人事件の容疑者として逃亡するようです。忙しいですね。笑 

あんまりそういう話は求めてないんですけど…。できれば二人で捜査してほしい。

 

脚本は亀山初担当の川﨑龍太さんですが、昨年のシリーズでそこそこ面白かった「生まれ変わった男」「死者の結婚」を手掛けたかたなので、少しだけ期待してます。

 

「相棒21」

主演:水谷豊

脚本:輿水泰弘

演出:橋本一