モノの気持ちが分かるという突飛な設定が意外と邪魔にならず、自然な感じのヒューマンドラマになっていたのが良かったです。

 

主人公が他とは違うという設定があるだけで、特にそこを前面に押し出すわけではない感じや、明確な悪役が出てこない感じは「僕らは奇跡で出来ている」にも近い気がします。

 

1話30分と短いので、若干展開が早い気がしないでもないのですが…。短い時間でスッキリまとまっている気もしますが、本作みたいな雰囲気のドラマは少し遅いくらいがちょうどいいと思うので…。

 

「モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜」

主演:小芝風花

脚本:橋部敦子

演出:竹園元

配信等で一気見するなら、1話30分はちょうど良いのかもしれませんが、リアルタイムで30分だけ見る場合、その後1週間待たされることを考えると少し物足りないです。CMが入ることも考えて、せめてフジテレビの11時台の番組みたいに40分枠にしてほしいです。