序盤からガンガン飛ばして、ペースダウンすることなく、駆け抜けた感じの初回でした。

 

いろいろ盛り込まれていましたが、思ったより分かりづらさはなく、見やすかったです。1話で2人逮捕は驚きました。

 

ただ、生徒が感情的になったりするシーンはもう少し溜めがほしかった気がします。少し唐突な気がしました。

 

演出は所々コミカルで、シリアスになりすぎてないところが良かったです。

 

アクションシーンも分かりやすくて、スカッとしました。

 

日テレ以外では、かなり久しぶりの学園ドラマだったと思うのですが、設定こそ変わっているものの、ストーリーや演出に奇をてらったところがなくて、分かりやすいドラマでした。

 

「青のSP(スクールポリス)—学校内警察・嶋田隆平—」

主演:藤原竜也

脚本:大石哲也(原案:「スクールポリス」佐々木充郭)

演出:国本雅広

また治安の悪い火9に戻ってしまいました。

なんとなく、緊迫したシーンで流れたサントラが、「危険なビーナス」のサントラと似ていて気になってしまいました。