日頃の感謝を伝えるコスメギフト | Of HAIR STAFF BLOG

日頃の感謝を伝えるコスメギフト

12月も中旬になり

今年も残すところあとわずかとなりました。

 

12月はなにかとイベントが多くなる季節ですが今年は例年通りとは中々言えないですね。

 

 

1年頑張ったご褒美や

日頃の感謝を伝える為に

コスメギフトなんかはいかがでしょうか?

 

ギフトと言えば

『ラッピング』

 

 

贈り物を贈る際、ラッピングは欠かせないものではないですよね。

ラッピングひとつで印象が大きく変わってしまうため、ラッピングに対するこだわりが強い方も多いのではないでしょうか?

ラッピングの役割といえば「プレゼントの印象を良くする、華やかにする」というイメージがあると思いますが、実はそれだけではありませんでした。

 

ラッピングの本来の役割を調べてみると面白い文化が発見できました!

 

 

以下引用文を交えながら⬇︎

________________

 

日本では古くから贈り物の文化が根付いていますが、ラッピングの本来の役割はご存知でしょうか。

オシャレで華やかなイメージが強いラッピングは、本来は品物を傷や汚れから守るためのものでした。

 

日本は昔から「神様へのお供え」が行われていましたが、お供え物は直に置くと汚れてしまうため、敷物を敷き、上にはホコリよけを被せて扱っていました。

 

これこそがラッピングの原点なのですが、時代が流れるに連れてラッピングの役割も変わったのです。

なお、日本のラッピング技術は世界的に見てトップクラスの美しさとされていますが、それは古来より伝わる日本特有の「心遣い」があるからかもしれいですね。

 

________________

 

なんと

日本独特のおもてなし文化でした。素敵ですね!

 

Of cosmetics でも素敵なラッピングをご用意してるんです。是非ご活用してみてください!!