Of HAIR STAFF BLOG
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

自分をいたわるセルフケア”香り”

 

10月に入り暑い季節から大変過ごしやすい季節にかわりました。

季節の変わり目はホルモンバランスが乱れやすい時期でもあり、精神的に不安定になったり、体調や肌の不調を引き起こしたりといった症状に悩まされる人も多いでしょう。

 

秋は夏の間に乱れた栄養バランスや自律神経のバランスの影響で、女性ホルモンのバランスを崩しやすい季節なんです。

バランスのよい食事、適度な運動、湯船にゆっくりつかって入浴することや質のよい睡眠によって改善されたりゆっくりした時間が取れる人は好きな香りのアロマオイルで芳香浴をしたり、体を温める効果のあるハーブティーやココアも、手軽に心をリラックスに導いてくれます。

 

今回は今日から出来る「自分をいたわるセルフケア」の一環として「香り」についてお伝え出来ればと思います。

香りと言ってもさまざまなものがあるし、人それぞれ感じ方が違うものなので一概にこれじゃなきゃダメ!絶対にこれ!というものではないですが、私達がおススメするofcosmeticsのシャンプーやトリートメントはもちろん、多くのアイテムにいくつもの精油が使用されています。

 

その中でもローズの精油は古くから美と健康を守るものとして広く活用されてきました。

 

 

 

ローズの精油の入ったヘアケア商材で受ける効果は女性ホルモン(エストロゲン)濃度を有意に上昇させる効果が期待でき、

顔の印象が豊になり魅力的に周りから見られたり、情緒的不安の数値が減りストレスを受けても穏やかな気持ちにさせてくれます。

 

女性にとって女性ホルモンは、美しさと健康の要であって

ローズ精油に限ってはないですが、「香り」は心と体を簡単にリフレッシュさせる

気軽に取り入れられるもののひとつとして今回はご紹介しました。

多くのストレスを抱えながら生活していくこのご時世になってしまいましたが、どうぞご自宅でも簡単、手軽にできる「香り」のリフレクソロジーお試しください。

 

 

アルガンオイル

こんにちは!

最近は乾燥してくる季節になりましたね!

オブヘアー、オブコスメティックスではヘアケアだけでなくお肌のケアをしてくれるアイテムもたくさんあります!

特にこの季節からのオススメはアルガンオイル(スキンオイル)です!

特徴はオレイン酸、リノール酸などの良質な脂肪酸が成分の98%を占めるオーガニックのオイルです!

特にこのアルガンオイルは肌に浸透するタイプなのでオイル特有のベタつき、油っぽさもなく使いやすい使用感になっています!

さらに美肌に必要とされるビタミンEがオリーブオイルの約4倍含まれていることもあり、肌のケアにはぴったりの商品です!

乾燥が強いヨーロッパの地域でも貴重な美容オイルとして愛され続けています

使用法は洗顔をした後に、そのままつけていただいたり、普段お使いの化粧水や乳液に2〜3滴足してあげるのもとてもオススメです!

さらに乾燥が気になる箇所にはオイルをなじませたあとにホットタオルを当てることでスペシャルなケアもできます!

香りもローズ(7370円)、ハーバルガーデン(7040円)ベルガモット(7040円)と三種類あります!

是非お試しください!

金木犀




こんにちは!

オブヘア 宮前平店です。



10月も半ば、

だんだんと涼しい季節になってきましたね




この時期は至るところから

金木犀の香りがふわ〜っと...





金木犀の香りは

とっても幸せになりますね







インフルエンザも流行る時期になるので、

皆さん体調はお気をつけて...






Of HAIRオススメ秋冬ネイル!!

 

10月になり急に肌寒い季節になりましたが、みなさん衣替えの支度は完璧ですか??

 

お洋服が変わるとヘアやネイルも秋冬仕様に変えたくなりますよね!

今回はオブヘアのオススメネイルを紹介していきます!!

 

 

 

春夏のパステルカラーから秋冬は大人くすみカラーやアースカラーへグレーの中にベージュやピンクを入れた色が人気です

 

12月の頃には赤や白を使ったクリスマス系のデザインも人気です!!

 

 

その中でもオススメは今までにない新感覚ラメネイルのマグネットネイル!

ポリッシュやジェルの中に鉄粉を入れ磁力で模様を描き出すモノです 

手書きでは難しいい不思議な模様が見る角度や方向によってデザインが違って見えるのもマグネットネイルの魅力です

 

 

またこれからは乾燥の季節 

ネイルケアは必須です

 

手や指先は他人からはもちろん自分でも常に目に入る部分でもあり 常に外にでている部分でもあるので紫外線などの影響を受けやすくさらにコロナ対策での手洗い消毒でより負荷がかかっている状態です

乾燥による肌荒れや指先のささくれなどのトラブル予防にネイルケアとハンドケアはしっかりとやっていきたいですね

秋からシャンプーはしっとりにチェンジ!!

 

10月、めっきり涼しくなりいよいよ秋本番

 

まだ夏を引きずってはいませんか?

 

 

そんな人は今すぐ頭を切り替えて髪の乾燥対策を始めましょう!

 

来年5月まで約7ヶ月もの間、私たちの髪は乾燥の時期にさらされて、何もしなければ枝毛、パサつき、広がりなど髪のトラブルに繋がります。

 

そんな時はしっとりタイプのシャンプー「1」と、そのトリートメント「2」が絶大な効果を発揮するのです!!

 

 

 

1バン、2バンに含まれているヘマチン、ケラチン3種、コラーゲン2種の豊富なタンパク質が、ダメージ部分から流れ出てしまった栄養の代わりとして補充、修復、保湿をして髪本来の重み、ツヤ、しなやかさを蘇らせてくれます。

 

乾燥で広がる、パサつく、まとまらない人は今からしっかり乾燥対策をしてキレイをキープしましょう!

 

 

 

髪は食から造るのです

 

 

食欲の秋ですね!

 

 

ついつい好きなものばかり食べてはいませんか?

 

実は髪の毛も食べ物から栄養をもらいすくすく育ちます。

 

正確には、血液中からごはんをもらいます。

 

つまり、血液中の栄養がスカスカでは、パーマやカラーに耐えきれないガリガリの痩せた体力のない髪が生えてきてしまうんです!

 

 

髪の主成分は『タンパク質』

 

「タンパク質=プロテイン」

 

ワカメなどのミネラル分も大事ですが骨組みをつくるコレがなくてはダメなので、しっかり肉、魚、豆、卵、乳製品などを積極的に食べ、栄養で血液中を満たしてあげましょう。

 

カラダも髪もバランスのとれた食事でさらに充実させて下さいね。

 

 

 

疲れた身体を癒してくれるブドウ!!

 

年々暑くなる夏 今年も記録的な猛暑やマスクを使用しての生活が続きましたが、いかがお過ごしでしょうか。

最近は暑さも和らいできて いくぶん過ごしやすくなってきました。

例年だと ちょうど季節では ぶどう狩りの時期でもあります。 ぶどうはこの時期にふさわしく 疲れた体を癒してくれるとても効果的な果物だそう

です。

【ぶどう】 で最初に連想されるのは ワインでおなじみのポリフェノールだと思います。

 

 

ぶどうには タンニンやアントシアニン、レスベラトロールなどのポリフェノールが豊富にふくまれ、レスベラトロールは抗酸化作用が強く 皮膚のターンオーバーの正常化やシワ予防 肌荒れニキビ予防など美容面に アントシアニンは眼精疲労回復や動脈硬化やガン予防などの生活習慣病に効果的だそうです。

それと ぶどうに含まれる ぶどう糖は体に吸収されやすく 疲労回復や脳の活性化にも効果的!

他にも ビタミンB群やビタミンE 、ミネラルが多く含まれ 食物繊維なども豊富で 健康維持に欠かせない栄養がたくさん含まれているそうです。

 

ぶどうの種類は多く、赤 黒 緑と品種によって色や形も違い 甘さや酸味、香りも違うので

それぞれの違いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ただ 食べすぎると 栄養分の豊富に含んでいる皮や種の部分は消化に時間がかかり お腹を下してしまたり腹痛をおこしてしまうので注意して下さい。

 

原材料がブドウのみでできたレーズンは干されて栄養分が凝縮されているので食べやすくおすすめだそうです。

 

 

秋のお肌ケアできてますか?

 

秋のお肌ケアできてますか?

 

今年の夏は皆様はどのように過ごされていたのでしょうか?

猛暑日が続き紫外線、汗、エアコンなどでお肌のダメージを感じられると思います。

 

特に紫外線は8月を過ぎるとようやく量も落ち着きますが、今の時季は春先から蓄積した紫外線のダメージが一気に肌に表れてくるころ。8・9月の肌色が一年でもっとも暗いのも、これまでの紫外線ダメージが蓄積しているためです。

 

夏のダメージを放置すると、肌の老化が一気に進みます。

将来のシミやしわを阻止するためにもこれからやって来る乾燥の季節に備えるためにも夏の終わりはいつも以上のケアが必要です。

 

そんな毎日のケアにオブコスメのボディークリームがおすすめです。

保湿力のあるヒアルロン酸からつくられた機能性保湿成分ヒアロリペアが水分蒸散を抑えてお肌のうるおいを保ち、なめらかな素肌に整えます。 

人の皮膚や軟骨などにも存在する、水溶性の糖タンパク質のプロテオグリカンがお肌を乾燥から保護して、ふっくら弾力のある肌に整えます。 

 

この秋のボディーケアに是非試してみてください。

 

パーマやカラー後もいつもと同じシャンプーで洗ってませんか??

 

髪はパーマやカラー、ストレートパーマ後はアルカリ性に傾き、ダメージを受けやすい状態になります。

 

そんな状態を集中補修をしてくれるアイテムがシャンプー1ER、トリートメント2ERです!

パーマ、カラー、ストレートパーマなど薬剤を使用した施術の

??後の髪と地肌をやさしくケアし、スタイルを長持ちさせ、サラサラの指通りしてくれます。

ERを使うことでより早く髪を元の弱酸性に戻し、ダメージを受けにくい状態にしてくれます。

植物エキスの保湿力で、髪と頭皮を健やかにし、痛んだ髪を集中補修してくれるヒートアクティブコラーゲン配合で髪と頭皮に潤いを与えて保護してくれます。

香りはローズマリーをベースにラベンダー、ユーカリ、ジュニパーベリーをオリジナルブレンドした精油の香りです。

毎日のシャンプー、トリートメントとしてもお使い頂けます!

 

キレイな髪を保つために、あなた自身が髪のダメージをケアしていくことが大切です。

 

秋のスタイルのチェンジした髪にサポートしてくれるシャンプー、トリートメントの1ER、2ERはオススメです!!

是非お試しください!!!

秋に向けスタイルチェンジの準備はできてますか!?

 

秋に向けスタイルチェンジの準備はできてますか!?

季節の変わり目には洋服、メイク、全体のバランスを変えたくなるタイミング!

ちょっとしたバランスの変化がその人の印象を変え、気持ちも変えてくれます。

季節の変化に合わせ全体のカラーチェンジやハイライトやローライトを入れいつもとは違う変化を…

洋服のボリュームの変化に合わせパーマスタイルにチェンジ…

 

今の前髪から顔まわりの髪のバランスはいかがですか!?

襟足の長さは洋服の襟の高さや厚みに合わせて夏より設定を短くする事で首回りのスッキリ感、バランスがよりよくなります。

 

ヘアスタイルのチェンジは季節に合わせてする事で秋に着たい洋服、メイクにもヒントを与えてくれます。

是非トータルバランスでの変化をチャレンジしましょう!

カラー、パーマ、カットの変化は気持ちも変えてくれるはず!

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>