自由が丘/石橋/産後のケアについて | Of HAIR STAFF BLOG

自由が丘/石橋/産後のケアについて

こんにちは!オブヘア自由が丘店の石橋です。

 


先日ごお客様で、ご出産をし4ヶ月ぶりに髪を切りに来てくくださいました*


レングスはお任せだったので、ばっさりボブに♪

 


とてもお似合いです*


出産後、抜け毛がすごい、うねりがでてきた、パサパサする…

 

 

とお客様にお悩みを相談して頂くことがよくあります。



それもそのはず。妊娠中に増えるホルモンが髪を成長させ、

 

 

本当だったら抜けるサイクルの髪の毛が伸び続け、産後に一気に抜けたり、

 


妊娠中は赤ちゃんに栄養をとられるため、ハリコシがなくなったり、髪が細くなってしまいます。



もちろん、女性ホルモンのサイクルが元に戻れば髪の量は元に戻り、

 

 

ハリコシも戻ってきます*



私は、子育て中のママの髪型には

 

 

ゴラインボブをオススメしています*

 


ロングヘアも素敵ですが、結局結んでしまいます。との声を多くききます。

 


一日中結んでばかりだと、毛穴が引っ張られ、せっかく毛髪サイクルが整っても、

 

 

血行が悪くなりがちです。



このボブスタイルはとにかく

 

 

ブローが簡単*かわいい*です!



内側の髪の毛を短くし、量もスライドカットでブラシを入れなくても

 

 

まぁるいシルエットになるように、カットしています(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



3カ月ほど、美容室にこれなくて素敵な髪型をキープできます。

 

 

ママの味方ですね*


オブヘアーでは他にも女性用の頭皮ケアシャンプーだったり、ヘッドスパのメニューもあるので是非ご相談ください(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

石橋マナ