宮崎台/高橋/日光東照宮 | Of HAIR STAFF BLOG

宮崎台/高橋/日光東照宮

こんにちは。

 


オブヘアー宮崎台店ケアリストの高橋遼平です。



先日、連休を頂いて栃木県の鬼怒川、日光に行って来ました。



行ったのは約1年半ぶりで、この季節に行ったのは初めてでした。



天気は台風の影響もあり、あいにくの大雨でした。



鬼怒川温泉で1泊して、日光は東照宮と華厳の滝に行って来ました。

 


初めて華厳の滝に行ってみて、日本三名瀑と言われてるだけあって、

 

迫力がめちゃくちゃありました。

 



栃木出身の方から、東照宮に行くときに雨が降っていたら、

 

歓迎されている証拠だと聞いたことがあります。

 


本当かどうかはわかりませんが、今まで東照宮に3回行ったことがあり、

 

3回とも雨に降られてるんです。



なので、これはいいふうに捉えておきます。



楽しい楽しい2日間でした。



やっぱり旅行はいいですね。

 


いろいろな発見ができて、とてもゆっくりできるし、

 

気分にはもってこいですね。



旅行に行くことが仕事への活力になってる気がします。

 


10月も計画してるので、早くその日になってもらいたいですね。



また楽しい時間を過ごしてきます。