自由が丘/石橋/アルガンオイルについて | Of HAIR STAFF BLOG

自由が丘/石橋/アルガンオイルについて



モロッコ固有の植物であるアルガンオイルは、古くから人々の生活に欠かせないオイルとして広く利用されてきました。



*とても浸透力に優れているのでべたつかない

*エイジングケアにかかせない保湿力

*ビタミンEがオリーブオイルの約四倍


などなど、みずみずしさとふっくらした柔らかな肌に整えてくれます(^_^)v



豆知識として…


降水量が極めて少ないサハラ砂漠という過酷な自然環境に群生するアルガンオイルの木の実からとれます。



約200年以上生き、7年間水分がなくても枯れることがない木。



なんと100キロの実からわずか1リットルしか採油されないというオイルなんです。



乾燥の時期だからオイル記事をと。。。



是非お試しあれ(^o^)




石橋まな