プレミアムフライデーにしたい楽しみながらできるおすすめの英語学習! | 翻訳家・通訳家の日常

翻訳家・通訳家の日常

アパレルメーカー、ブランドとの契約交渉、契約書から海外ショップへの電話対応までをこなす、英語バカがファッションバカを晒しています…
実績は機械、IT、化学の技術翻訳からお店のホームページまで幅広く。
お仕事のサイトは現在作成中です…

こんにちは。長谷川千絵です。

今日はプレミアムフライデー!!

このシステムが導入されている企業って何%くらいなのかが気になるところですが、何はともあれ、週末です!

さて、せっかく時間がある週末。

せっかくだから英語学習でもと思われたなら、おすすめの勉強法!


それは、映画を観る

普通ですね(笑)。でも、何を観るか?どう観るか?

一度観た、何度でも観たい、大好きな映画を観る

できれば、

字幕なし、オリジナル音声(吹き替えでない)で

何故かは説明する必要はないですね?

一度観た映画なら、内容は分かっています。
何度でも観たい映画なら、娯楽として楽しめます。

観たことあると思っても、「英語」という視点でみるとまた新たな発見があるはず。


そして、今、映画はスマホでいくらでも観れる時代!

別に家のソファーで子供とチャンネルの取り合い(古い?笑)する必要はありません。

「たまに早く帰っても映画観るの??」という奥様の無言(有言?)の圧力にも耐えなくても大丈夫。

お気に入りのカフェでダウンロードして観れるのです。

字幕無し、オリジナル音声はダウンロード版はなかなか無いかもしれませんが、字幕は何かで隠すとか、意地で見ない!(笑)ようにすれば大丈夫。

ガッツリ英語学習したい方は、英語字幕がオススメ。

その場合、映画を観るならやはりDVDになってしまうかもしれませんが。


せっかくのプレミアムフライデー、週末、ちょっと有意義に過ごしたいなと思われたら、オススメです♪

週末に大好きな映画をゆっくり+英語の勉強。ちょっといい時間の過ごし方ではないですか?


契約書の翻訳も行っておりますので、

交渉から契約、その後のやり取りまで英語のサポートを致します!

国内はもちろん、海外への同行も承っております。

詳細はこちらから