翻訳家・通訳家の日常

アパレルメーカー、ブランドとの契約交渉、契約書から海外ショップへの電話対応までをこなす、英語バカがファッションバカを晒しています…
実績は機械、IT、化学の技術翻訳からお店のホームページまで幅広く。
お仕事のサイトは現在作成中です…


テーマ:

こんにちは。長谷川千絵です。

 
優秀なファンデーションをお試しさせていただいたのでご紹介。
 
 
余分な皮脂を吸収し、仕上がりをキープしてくれる処方で、16時間、崩れにくいのだそう。
また、中はしっとり、外側はさらっとした仕上がりが特徴で、パウダーなのに粉っぽくないのだそうです。
また、日本人の肌に合わせてイエローベースというのも自然な仕上がりのポイント。
 
実際に使ってみて、パウダーなのにこの潤いというか、粉っぽくならないのには驚きました。
カバーもしっかりしてくれますが、さらっとした仕上がりなので厚塗りな印象は無し。
 
黄色味が強い肌の私としてはイエローベースの色味も、自然に仕上がってくれ、とても馴染んだ印象です。
 
リフィルに関しては1,800円(税別)というお値段で、このお値段にしてこのクオリティーはコスパがいい!
 
レブロンは全体的にとても安定したクオリティー、コスパが高いというのが個人的な印象ですが、これもまさにそう。
 
これは、オススメです。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
こんにちは。長谷川千絵です。
 
急に肌寒くなった東京。
歳のせいか(?^^;)乾燥を感じるのが早くなった気がします。。
 
{84DC42E1-5B99-4BB7-B9F4-4CAEFE2C62E9}

去年も使用し、それからリピートしているこちら↑

ロコベースリペアです。

それが、今年はちょっとリニューアルしたそうで、お試しさせていただきました。

 

{56EC4463-8E17-49F8-9BB5-6DB3AA9389B9}

ちょっと硬めのクリーム。

防腐剤無添加のため水分は極力減らしているためだそう。

 

防腐剤だけでなく、香料や着色料も無添加。

それでいて、保湿の高さにこだわった処方になっているそうです。

 

そして、水に強いという優れもの!!

詳細はこちら

 

使ってみて、たしかに保湿効果がすごいなと感じました。

でも、決してベタベタしない。

なのに、水仕事をしても落ちる感じがない。

本当にこのハンドクリームのベールに包まれているという感じ。

 

保湿の高いハンドクリームはたくさんありますし、無香料無着色もたくさんありますが、これほどいい意味で不思議な使い心地は感じたことがありません。

 

本当にもちがいい!

 

 

主婦をやっていると、水仕事をしないわけにはいきませんし、ずっとゴム手袋等を着用して・・・というのも、不可能では無いかもしれませんが抵抗があります。

 

その点、とってもありがたいハンドクリーム。

 

30gで1,800円(メーカー希望小売価格・税抜き)と、正直もっとお安いハンドクリームはありますが、これは納得の値段です!

 

一度使ったらやめられないと思います!!

 

ロコベースリペア クリーム

 

プレレポ運営局から紹介いただきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

すこんにちは。長谷川千絵です。

 

以前もご紹介したharu黒髪スカルプ・プロですが、

前回の記事はこちら

その後3週間継続して使用した感想をお伝えします。

 

image

まずは、haru黒髪スカルプ・プロの説明から。

 

化学の力を使わず、100%天然由来の配合素材。

頭皮のことを考え、頭皮に悪いものは一切排除されているそう。

頭皮に悪影響があると、白髪や抜け毛も進むのだそう!!

天然由来なのはやはり安心。何より、頭皮、そして髪にいいというのはとても嬉しいです。

 

ノンシリコンシャンプーです。

そして、もう一つの特徴がコンディショナーいらず。

これ一本で終了。

すごく楽!!時短にもなります。

商品詳細はこちら

image

手で泡立てた時の泡立ちはちょっとねっとりしている印象。

髪、頭皮に乗せ洗うとしっかりと泡立ちます。

驚いたのは、ノンシリコンシャンプーなのにものすごく潤う感触。

キシキシしません。全く。

しっかりとすすぐのが使い方のポイントだそうですが、しっかりとすすいでもしっとり。

 

そして、3週間ほど継続して使用しての結果。

まず、

シャンプー後、ドライヤー前のトリートメントがいらないほどの潤い

を実感しております。

 

いつも、オイルタイプのトリートメント(洗い流さないタイプ)をドライヤー前に使用しているのですが、とても髪が元気に潤っているので、思い切って一度トリートメントをつけずにドライヤーしてみました。

 

結果としては、やはりトリートメントはつけたほうがいいかなという感想ではありますが、トリートメントをつけていないとは思えない仕上がりに驚きました。

 

正直、このシャンプーを使い始めるとほぼ同時に海外に行ったので、「髪の毛のまとまりがやけにいいのは、湿気が無い海外だからかも…」と思わなくはなかったのですが、そんなことはありませんでした。

 

{BDC5DE64-72D1-49BC-9E46-9A017A85E905}

 

 

 

湿気のものすごい日本でも(笑)、もちろん、環境による違いは当然あるものの、以前とは比べ物にならないほどのまとまり用。

 量が多いのが悩みだけど、少なく見える!

 

髪の毛一本一本が素直になった気がします。

 

また、待ったくの個人的感想(このブログの文章はすべて個人の感想ですが)ですが、白髪発見率が下がった!

 

嬉しいなと思います。

 

やはり、地肌にいい成分のみを使用しているというこだわりのシャンプーだけはあります。

 

そして、コンディショナーいらず。

これは、本当に、もう別のシャンプーには戻れないかも。

本当に。

騙されたと思って使ってほしい逸品です。

 

nijito様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。長谷川千絵です。
 
とってもいいシャンプーをお試しさせていただきました。
かなりお気に入り!
 
{73AB076F-159F-4119-B650-C53E1DF46335}

こちら。

haru黒髪スカルプ・プロ

 

{CCEC4227-EFE5-4387-A1DA-F7438C4B0D55}
化学の力を使わず、100%天然由来の配合素材。
頭皮のことを考え、頭皮に悪いものは一切排除されているそう。
頭皮に悪影響があると、白髪や抜け毛も進むのだそう!!
天然由来なのはやはり安心。何より、頭皮、そして髪にいいというのはとても嬉しいです。
 
ノンシリコンシャンプーです。
そして、もう一つの特徴がコンディショナーいらず。
これ一本で終了。
すごく楽!!時短にもなります。

商品詳細はこちら

 
{DD129674-FB6D-4386-B1F8-7445F9955F68}
手で泡立てた時の泡立ちはちょっとねっとりしている印象。
髪、頭皮に乗せ洗うとしっかりと泡立ちます。
驚いたのは、ノンシリコンシャンプーなのにものすごく潤う感触。
キシキシしません。全く。
しっかりとすすぐのが使い方のポイントだそうですが、しっかりとすすいでもしっとり。
{D60D7E11-38B6-4F44-9183-F5B8964BE9C7}
ノンシリコンシャンプーとはまったく思えない!
いつもまとまりがなく、髪を下ろしておくということに抵抗があるのですが、ドライヤーでの乾燥直後でも、まとまってくれ、びっくり。
 
こんなシャンプーには今まで出会ったことがありません。
 

nijito様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。長谷川千絵です。

アメリカはカリフォルニア、サンフランシスコで投資交渉時の通訳のお仕事をさせていただいております。

今やIT系企業なら皆が目指す(?!)シリコンバレーがあるカリフォルニアはサンフランシスコ。

約1週間の滞在をさせていただき、ビジネス交渉、特に投資の交渉の通訳をさせていただいております。

クライアント様の個人情報、またかなりシリアスな現場でもあるのでなかなか仕事中の写真は載せられませんが、とてもいい経験をさせていただいております。

・日本企業がいかにしてアメリカで投資を得るのか?

・その打率はどれほどのものか?

・その外国人としての不利は?

など、アメリカでの展開を考えていらっしゃる方にはかなり気になる情報が得られました。

本当に勉強になる旅を(まだ2日目ですが)させていただいております。

残りの7日間もしっかりとパフォーマンスさせていただきたいと思います!!


契約書の翻訳、展示会などでの通訳も行っておりますので、

交渉から契約、その後のやり取りまで英語のサポートを致します!

国内はもちろん、海外への同行も承っております。

詳細はこちらから



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。長谷川千絵です。

イタリア旅行のお話は続きます。笑

ビール好きな私。
今回もイタリアでビール堪能してきました♪

とりあえず、全て美味しいです。笑

{362AFED0-EA09-4B37-8B1F-FBDB6D051191}
PERINI
イタリアのビール。かなりメジャーな銘柄ですがこれは黒ビール。

{B17484E7-F120-4876-93DB-A2D9BDDF84D1}
NASTRO AZZURRO
これもイタリアンビール。
すっきりとした味わいです。

{1044C9C7-CDE6-43B9-A873-E21CE7E24124}
RAFFO
これももちろんイタリアのビール。

{9F10AA6E-454A-4889-B8AD-4FA63D48F0AA}
MORETTI
個人的にはイタリアのビールと言えばMORETTI。
おじさんの絵柄が印象的なビールですが、最近(?)は「○○に合うビール」を出してるみたい。
例えば、「チーズに合う」とか「魚料理に合う」とか。

これは「肉に合う」…だと思います。

かなり色んな種類ありました。

{1477C802-0654-43BF-8B20-34647C23D33E}

おまけ。これはオランダのビールwithホテルの窓からの景色。

これもとりあえず美味しかった!笑


イタリアのビールは、全体的にあっさりと飲みやすい、特に二つ目のNASTRO AZZURROはキレがある感じ。


料理は定評あるイタリア。
もちろん美味しかったですが、ビールも美味しかった!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。長谷川千絵です。

昨日のイタリア旅行の記事に引き続き、購入品。

ザ・お土産的な物(カプリのレモンキャンディとか)も買いましたが、変わり種?ではないけれど、普通のお土産的なものでないものを紹介したいと思います。

ピノキオのマグネット付き栓抜き
{E30866AF-A8A2-4ACB-A375-8025F2737B9F}
マグネット付きなので冷蔵庫にくっつけておけます。
{4D9A86B9-0ABE-480C-88AF-18BB68F4869F}
裏はこんな感じ。栓抜きです。
フィウミチーノ空港、第3ターミナル3階の本屋さんで偶然見つけた逸品!!
5€でした。


モレスキンのビートルズモデル(ラージノート、横罫)
{1ECBFB2D-5694-4BD4-BAAA-19B958894BB0}
ローマのテルミニ駅内のモレスキンで。
全体的にこの時期どこもセール中。
モレスキンもセールしてました!
{3A742470-45B1-4F61-99F1-9EAB4A85536B}
ビートルズのかわいい表紙が16.03€になってた!
日本円で2,100円弱。
普通のデザインのものでも日本で買うと定価2,800円なので、かなり嬉しい買い物でした。

モレスキンファンにはたまりません!



ディップ二種と丸いグリッシーニ(?)
{27B780E8-EF4A-4030-B163-AE32A6EC1A69}
海外に行くと必ず行きたいのがスーパー♪
今回も行きました。
この↑3つを買ったのは正確にはスーパーではないけれど。(ガイドブックにも載ってるイータリーというお店です。)

パスタソースやバジルソースももちろん美味しいですが、日本ではなかなか手に入らないディップソースが私のオススメ。

パスタにも使えるだろうし、クラッカーやグリッシーニ、パンに付けても○
お酒のおつまみに♪

イカスミのものと、もう一つは正直よくわかりません…^^;野菜系かな?
でも、美味しい!笑

本当はレバー系やアンチョビ系も買えばよかった!(帰ってから旦那に指摘された…)

でも、イカスミってなかなかないのでそれだけでもいい!笑



ブレスレット
{3E4738E9-292A-4390-98F8-3F2310494387}
カプリ島にて。
12€でした。

かわいい!

{688A1230-9502-4098-8621-730A375B8AC2}
こちらのお店です。
oigréというお店。
船着場から左手の方向へ進んむと見えてくる坂の途中にあります。

置いてあるアクセサリー(主にブレスレット)はどれも可愛かった!

オフィシャルのサイトはないみたい…



イタリアに行かれる方の参考に…なれば嬉しいです…



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。長谷川千絵です。

あまり大きな声では言えませんが(いや、本当に)、イタリアへ行ってきました。

仕事です。

個人的にイタリアは人生3度目。
バチカン市国も、真実の口も、コロッセオも…

でも、何度行ってもやっぱりイタリアはいいですね。

{14530484-F126-446A-8D55-677C3F66ABAD}
ローマのテルミニ駅前
{BD01A516-581C-4100-B0C7-7DB1BB12EE42}
ホテルより
{CB41F47E-E05D-4070-9FF7-11973503E683}
ナポリ
{8B5F5CDD-B49E-4177-ACBA-B118EDA76104}

{C9201401-28FE-4F39-9804-2E1C767C3D0A}

{D102FF5F-B301-4D8F-A4E9-6874C1197499}
青の洞窟!
{DCBEB5B1-2B2D-4873-939B-4C8A44251CCF}
カプリ島のマリア像
{AC393079-EA32-49BB-9B0E-1518D8BFCC0F}
システィーナ礼拝堂。
(朝イチで、博物館を諦めて行くと列ばずさらっと入れます。笑) 

ローマ、ナポリ、アマルフィ、カプリを観させていただきました。

古い都市はやはり雰囲気があって、素晴らしいですね。

ローマは特に歴史的な建造物がそこかしこにあるので、疲れるけど地下鉄と足で歩いて観るのがオススメ。

カプリ島は、やっぱり青の洞窟なのかもしれませんが、波が高いと入れないので運ですね。

イタリアは、8年ぶりくらいでしたが、治安が以前より良くなっているような感じ。
(個人的な感想です。)

ローマては警官の姿が以前よりたくさん見られ、そのせいかなと思いました。

買ったものはまた報告したいと思います♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。長谷川千絵です。
 
とっても使いやすい化粧下地をお試しさせていただきました。
 
{9098A659-A5F0-4FDA-BA12-B7DBE229573D}
DHC ミネラルベース マジカルフィット [F1]

 

{3D6FE45E-E3D6-4E4F-BE0C-DDFB62330023}

 

 
キャッチフレーズは、「理想のピュア肌15時間キープ!」だそうで、夏には嬉しい効果。
 
もちろん、SPF30、PA+++。
 
ファンデーションの持ちがいいのはもちろん、ニキビ跡などの凹凸も滑らかに、整えてくれるのが特徴だそう。
 
使ってみての感想は、
「キャッチフレーズは嘘じゃない!」ということ。
 
ファンデーションを塗り直す、または崩れが気になることが減りました。
 
まだ(一応)梅雨。ジメジメした不快指数マックスなこの時期にこの崩れなさ加減はかなりいいと思います!
 
しかも、価格が1,390円(税抜)というさすがの手頃さ!
 
これは、試す価値ありです!!
 
 
 

 

株式会社ディーエイチシーのキャンペーンに参加中[PR]

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。長谷川千絵です。
「百聞は一見に如かず」とか、「聞いて極楽見て地獄」とか、要は「実際に体験しないと分かんないよね」ってお話。

数ヶ月前に中国に赴任になった友人に聞いた「中国って〇〇なんだ」ってお話。
上の写真は香港ですが、友人が赴任しているのは本土の蘇州です。

まず、1番は、

「中国人っていい人!」

だそう。
親切だったり、優しかったり、日本人『外国誌 人)と分かっても、親切な人は親切だそうです。

「そんなに人当たりがキツくない!」

中国の方は、我が強いとか言い方がキツイとか、ちょっと恐いイメージがあったりしますが、そうでもないそう。

また、日本の様な建前もやっぱり存在するんだとか。
みんなそんなにハッキリキッパリ言いたいこと言ってるわけじゃない!(笑)

「食べ方が…でも、そうなのは一部の人だけ!」

中国の方は、物を食べるときに咀嚼音をワザとたてる(「美味しいよ」っていう意思表示だそう)とか、例えば魚の骨など口から出す場合、床に直接だす(!)とかという文化があるそうですが、やってるのは意外に(?)年配の方が多く、若い方はあまりしないんだそう。
✳︎お食事中の方すいません…(・_・;


「目上の人にお酌は中国もする!」

日本では、最近はちょっとそういう風潮は薄まっているんでしょうか?

でも、かなり親近感のある感覚ですよね。
ただ中国の場合(蘇州の場合)、目下の人はとにかく目上の人に全員一回はお酒を注ぎに行くらしいです。
結婚式みたいですね。
でも、そういう気持ちを表現するということがとても大事な文化なのかも。


いかがでしたか?
中国に出張の予定がある方、赴任の予定がある方、何か少しでも参考になれば幸いです。

私も、中国の方とやりとりをした経験はありますが、その方曰く、「政府同士はまぁおいておいて、やっぱり、気持が通じる、理解できるのは中国人にとって、海外では日本の方ですよ」とおっしゃっていました。

確かに、お隣。
文化は近くて当然かもしれませんね。



契約書の翻訳、展示会などでの通訳も行っておりますので、
交渉から契約、その後のやり取りまで英語のサポートを致します!
国内はもちろん、海外への同行も承っております。
詳細はこちらから↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。