ファーストヘレティックを塗る8 | 偏食クリーチャー日記

偏食クリーチャー日記

クラシックモンスター、クリーチャー系ガレージキットやフィギュア、1/6フィギュアなど我が家に溢れかえる偏食気味な自分のコレクションの紹介などを気ままに書いています


出来る限り毎日更新を目標に♪

なかなか更新できずに申し訳ありません。




と言っても三日ほどですか?(笑)







新年会やら友人の引越しやらなんやかんやとチョイト忙しくしておりましたあせる








自分は全くの下戸



お酒はホントに一滴も飲めない人なので新年会などお酒の席などはかなり苦痛であります……








仕事の身内ですので友人ほど面白いはずもなく、「食うしかない」みたいな…あせる









さて、ヘルペインターさんのファーストヘレティック!!





背中の触手マフラー






こんな紅しょうがみたいだった下地から……





色を重ねたんですが、、、














完全に失敗してあせる
(思った色にならなかった…)















溶剤にドボン………










接着してなくてヨカッタ……













サフよりも少々紫がかったグレーを吹いて…













自分の塗装技術のなさに絶望……



そして未熟さにイライラMAX……









レジンキットでヨカッタですあせる


プラモだったら溶剤で溶けちゃうからねあせる


















そんなこんなで苦心の末にこんな色になりました。























ダークヒーローであるファーストヘレティック!



ヒーローと言えばマフラーは

【真紅のレッド】だろ?!


ってどうしようもなく安直な考えでありますが……



視覚的にも目を引く【赤】にしました。












例のごとく下地とコーティング以外、ほぼ筆で色を重ねております


どこをどの手順で塗ったかは正直、覚えておりませんあせる

おそらく自分に塗装指南はムリです(笑)







どうやって塗るかは塗りながら考えてる感じですので(笑)






で、かなり感覚的なモノでありまして、脳内イメージはしっかり作ってるんですが、塗りながら
「ここはこうした方がカッコいいかな?」
「この色を重ねたらいい感じの滲みが出るんじゃない?」





とか塗りながらコロコロ変わりますあせる
(トータルイメージは固めてあるんですけどねw)







裏面の無数のリブ




大雑把に塗るのではなくリブ一つ一つを筆で色を重ねていっています





写真では映らないかもですが、一つ一つを丁寧に塗り重ねたのでリブがイキイキとしてるはず(笑)






エアブラシなどで細吹きすれば早いのかもですが、細吹き苦手なので…




手間は尋常じゃなくかかりますが筆で挑みました。












と言うわけで




いよいよ完成です!!









今晩には完成記事で全身をアップ出来ると思います。