綺麗で涼しいモールでした、イオンみたいな感じかな?

売ってるものはさっきの街場と変わりないけど、綺麗に並べられてて買い物しやすいです。

最上階のフードコートでプリペイドカードを買って、カオマンガイを食べました。


$紅茶にするか、コーヒーにするか、う~ん?

これは鶏のスープで炊いたご飯に蒸した鶏のほぐし身を乗せて辛いタレをかけて食べます。
写真のは奮発して揚げた鶏も載ってます。
50B位(140円)だったと思います。

何百席もあるのに超満員で座る席が見つからないガーン

中国人の家族の横に空いてる席発見!
でも中国やデ、、、

意を決して「相席よろしいですか?」って聞いてみた。もちろん笑顔で!(チョイと引きつってたかも)

「どうぞどうぞ~」ってはにかみながら座らせてくれた。

あれ?

日本で見るあの集団と同じ中国人だよね?

意外だわ目

プーケットへの飛行機の時間もあるのでサクッっと食べて出ました。

駅までの道すがら、

屋台で手羽元をから揚げにして売ってました。

う、うまそうじゃぁぁぁ…ラブラブ!

1個10B(28円位)

$紅茶にするか、コーヒーにするか、う~ん?

うまいっす!歩きながら食べましたが、ビールほしいべーっだ!

他に並ぶ屋台では、クッションカバーを1枚100Bで売ってました。

$紅茶にするか、コーヒーにするか、う~ん?

日本なら3000円位で売れないかな?

大人買いしておくべきだったかなとちょっと心残りです。
プラナトゥームに向かう道すがら、

お乞食さんが座って張りました。

マックのLサイズくらいの大きな紙コップを口に咥えてはります。

「おいおい、手で持たんかい、横着やな」

そう思って前を通り過ぎかけた時、肩口から両腕が無いのに気付きました。

横着なんて思った俺は恥ずかしい。

帰国してから聞いた話ですが、

産まれてすぐに両親が切り落として乞食のネタにするそうです。

その方が同情を買えるから。

その時に併せて聞いたのが、彼らには乞食をする権利がある、
外人は乞食すると逮捕な国だそうな。

でたどり着いたプラナトゥーム。

メッチャ人だらけ、通りは全て人ですし詰めです。

一瞬空いたので写真を撮りました、こんな感じ。


$紅茶にするか、コーヒーにするか、う~ん?

洋服の問屋さん街です。

タイパンツと今回履くサンダルを買いに来ました。

人に押されて流されてヘトヘトになります、オイルサーディンの缶詰の鰯になった気分です。

圧倒されて店員さんに聞く余裕も無かったですガーン

でも、面白い物がいっぱいありました。

アクセサリーが安いです、下の写真だと30円とか、50円位の商品が山盛りですラブラブ
洋服も日本ではチョットってのもありますが、こちらにいる間に使えればいいやって値段なので楽しいです♪



$紅茶にするか、コーヒーにするか、う~ん?

向こうでは日本の平仮名が可愛いって流行ってるそうです。
で、見つけたのがこのT-シャツ屋さん。

$紅茶にするか、コーヒーにするか、う~ん?

「あつい」 「ぶりっこ」 「わさび」やて、楽しすぎですにひひ

狭い通りの人ごみに混ざって、ジュースやカキ氷、ご飯屋さんが歩いています。

お店の人はその人達から買う、食べ物屋さんは洋服も買う、
食べ物屋さん同士でもジュースやカキ氷を買うのを見ました。
これだけ混沌としている中でも循環してるんだなぁって感動しました。

なんかね、お店の人は商品に埋もれてお昼寝してるし、何人か集まってごはん食べてるし。
ごちゃごちゃなの。

おなかすいた。

って事で脱出してすぐプラチナムショッピングモールへ行きました。

ペタしてね
そうそう、ボートは行きより10バーツ位高かったです。

綺麗で揺れなかったので快適でした☆

サパーンタクシン駅からBTSでチットロム駅へ行きました。

券売機は画面に路線図が出たから買うのは簡単、

お札が使えません。

窓口で両替してもらうんだけど、韓国人の女の子がガッツリ並んでいる。

路線図見ながら待てど暮らせど列が進まない。

ずっと見てた後ろの白人さんが気付いた、

こいつら窓口の前に溜まってるだけだショック!
うりならまんせ~

この韓国人が!とか思った俺は後でしっぺ返しを頂きますが、それは後ほどガーン

電車に乗るホームで気がつきました。

駅名の看板に次はどこって書いてない。

どっち方面としか書いてないんです。

路線図もホームに上がる階段の手前にチョロッとあるだけで結構不便でした。

自分がどっち方面に行きたいか、駅に着いたら目的地の駅名と共に確認しませう。

すんなりチットロムに着いたら、最初の目的地センターオブワールド内のNARAYAへ!

と思ったら、工事中で閉まってる、立て替え?

何となくこっちって方向へ歩くと綺麗なモールがありました。

何となく涼しそうなので入ってみました、

実は目的のショッピングセンターでした☆

半分だけ壊して立て替えてたみたい。

半分でもむっちゃ広くて綺麗合格

インフォメーションのお姉さんにNARAYAはありますか?って聞いた、もちろん笑顔で☆

またまたメッチャ可愛い笑顔で教えてくれた、しかもめっちゃスムーズやし~♪

笑顔は大切!なんせ気分がいい☆

NARAYAはコットン素材なのかな?お値段手ごろでシンプルデザインのかばんとポーチ屋さん。

お花とかリボンのモチーフでめっちゃかわいいラブラブ音譜

お出かけに持ってく一通りの化粧品が入って、蓋の裏側に鏡が付いてるポーチ発見ラブラブ!

ガッツリとお土産に買いました。

札びら切って買い物してみるみたいでちょっと気が引けました。

ここはお金の価値が日本の3倍とか、10倍とか言われる国、ちょっと気をつけよう。

有名なジム・トンプソンのシルクのお店も見つけたけど、ここは日本より高いのか?
同じぐらいか?
NARAYA見た後だとデザインもチョッと可愛くない、スルーしました。

可愛いお店見つけたし、涼しいし大満足でセンターを出たら、

チットロムでの目的地、プラナトゥームへの道の途中でした。

今回の旅は、なんとなくこっちとか、こっちが面白そうって思う方向に行くと必ず道が開けます。

本当はどっちなん?って自分に聞く事がとても大切、
初めて来た所でも潜在意識はどうすれば一番心地よいか既に知ってるんですね。
ミラクルですアップ