今回選んだのは、MVダラニー号、

ちょっと古いけど、スタッフがよく動く、王子様ダイビングさせてもらえる、

食事がうんまいラブラブって評判のお船です。

乗り込むと出航の儀式があって、

船首には綺麗なお花のレイが掛けてあったり、飾り付けがしてあります。

船の女神様がそこに居られるそうな。

どんな儀式かと見ていたら、人差し指よりも太くて長い爆竹をバンバン鳴らす爆弾

$紅茶にするか、コーヒーにするか、う~ん?


逃げ腰で儀式を執り行ってるのは、ボートマンのボーイ君。負けず嫌いで可愛いです。

働き者の助平でしたにひひ

$紅茶にするか、コーヒーにするか、う~ん?

バンバン鳴らしたら、出航の儀式終わり!

お部屋は2段ベッドのエアコン付きのお部屋です。


$紅茶にするか、コーヒーにするか、う~ん?


荷物を入れて、機材をセットしたら晩ご飯食べさせてもらって、お休み~ぐぅぐぅ
そうそう、出発前に懸念してたバンコク経由の時に荷物がどうなるか、

機内預けのままプーケットで受け取りました。

しかも荷物検査無し目


ただし、空港施設内に入るときにはX線検査されます、何度入り直しても、入るたびに検査し直しです。

船からの迎えの車を待つまでかなり時間があったので、一服しに外へ出たり入ったり、

公共施設の中は喫煙所が極端に少ないか、全くないお国みたいです。

待ち合わせはバーガーキングの中って指定されてたので行ってみると工事中でしたガーン

こぢんまりと営業してたので、久々に食べた。

うんまいラブラブ!

関西に日本の資本でお店作って欲しいな、あとウエンディーズも。

バーガーキングの近くで待てど暮らせど迎えがこないので、

使うのを我慢してた携帯から電話した。

タイのエージェントが出るハズが、なぜか迎えに来た船のスタッフに掛かった。

日本人のエージェントに頼んだのに、南国に染まりすぎやろ!

人を介するよりも話が早いので結果的にはラッキー♪

で、合流したら物凄い雨、スコールっていうのかな?

平らな道なのに水深5センチ位ありそうです。

上むいて口を開けたら溺れそうです、石鹸持って雨に打たれたらシャワー浴びれますダウン

$紅茶にするか、コーヒーにするか、う~ん?

しばし呆然と小止みになるのを待ってもナカナカだったので、

ハイエースに乗り込んで、タプラム港へ出発しました車

もうね、むっちゃ飛ばすの、日本と同じ左側通行なんだけど、

見通しの悪い左カーブだろうが何処だろうが追い抜く、120キロ巡航ロケット

途中でコンビニに寄って買出ししました、

タバコはマルボロが200~240円日本の空港の免税と変わらない位ラブラブ!

牛乳のパッケージが面白かったです。

$紅茶にするか、コーヒーにするか、う~ん?


お酒は売ってませんでした。

車中2時間くらいで船につきました。
BTSチットロム駅までの道すがら、

お寺みたいな所で民族舞踊してました。

$紅茶にするか、コーヒーにするか、う~ん?

帰国してから聞くと恋愛に御利益のあるお寺だそうな。

高架橋から見かけただけなのでアッサリとスルーしちゃいましたあせる

タイのみなさんはとっても敬虔な人たちみたいで、

道端の祠でも、子供からお年寄りまで皆さん裸足でお参りされていました。

$紅茶にするか、コーヒーにするか、う~ん?

ドナルドもワイ(合掌)してましたニコニコ

空港へ戻ろうと電車に乗ったのですが、なぜかサイアムで乗り換えなきゃ!って思ってしまって、

違う路線に乗り換えちゃいました、そうなんです、どちら方面行きか把握してなかったのですガーン


で、40分のロス。

空港に着いたのプーケットへ出発する30分前位でした。

チェックイン済みのチケットで助かりました☆

んが、バンコクの空港って案内標識がチョッピリしかないんです。

セキュリティチェックを出て少し行った分かれ道に、

どの飛行機は何時発でゲートはどこ、って画面に出てるきり、

そこから数百メートル歩きますが、途中にはA,B,Cってゲートの看板が出てるだけで、

ほかの案内は一切なしショック!

チケットにもどのゲートか書かれていないので、忘れたりするとまた長い距離を歩くハメになります。

途中で聞けばいいのですが、航空会社の制服を着てる人も分からないって爆弾

汗だくになりながらなんとかゲートを見つけて、バスに乗って、

なぜかボーディングブリッジの横の階段を上がって飛行機に乗れましたショック!

飛行機の座席は液晶画面付きで、ゲームが出来たり、

クレジットカードで電話がかけられたり、機内の他の席に電話出来たり、こんなの初めて見た目

なんか、凄いね。

って事で次回はいよいよプーケット到着からです。