『超宇宙刑事ギャバンインフィニティ』結局、ライヤは追加戦士なのね… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

ギャバンライヤの背景説明と解放の回。

 

エンディングを見ると

ライヤの映像が差し込まれていたので

どうやら追加戦士的取扱いのようだ。

 

GW商戦の直前に追加戦士を入れてくるのは

巷間言われる

ギャバン2クール説を補強する事実って気がしてきた。

 

実際、ゴジュウジャーのゴジュウポーラー登場は

6月8日16話。

ブンブンジャーのブンバイオレット登場は

6月16日16話。

一方、ギャバンライヤは10話に登場だからね。

(追加戦士とは思わなかったけど)

 

とは言え、

おもちゃ展開はないんだよなぁ。

(ライヤのフィギュアくらいか)

まあ、このへんも2クール説にかかわってくるんだけど。

 

何か大きそうな敵組織が出てきたんだけど

結局これはライヤを引き立てるためのもの。

本当の敵に到達するのはまだ先みたい。

 

結局今回は

GW商戦向けの派手なバトルの回。

ここ数回いかにも低予算な感じだったからね。

それを一気に吐き出したのかな。

 

相変わらず本当の敵は分からず。

ただ、仮に2クールで終わるとしたら

ここまで登場しないってのはおかしい。

つまり、既に出てるのよ、きっと。

(怪しそうな人は1人しかいないけど…)

 

さて、

2クールだと約半分が終わったことになる。

後半戦は怒涛の展開で

おもちゃを夏休みにきれいにしなきゃならない。

 

でも、2クールじゃ

夏休みが終わったら新番組だよなぁ。

そうなると仮面ライダーと商機が重なる。

どうなっちゃうんだろうねぇ…。