映像制作ユニット「しどろもどリ」の短編映画『床一面こんな感じ』工藤遥が“特別出演” | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

寡聞にしてまったく存じ上げないんだけど、

「しどろもどリ」という映像制作ユニットがあるそうで。

 

濱田さつきと福岡佐和子の二名による、映像制作ユニット。
日本大学芸術学部で出会い、1 年生の頃に廊下にてしどろもどリを結成。

ラジオ、コント などの創作活動を経て 2020 年から映画製作に踏み出す。


福岡佐和子:1999年生まれ、23歳。千葉県出身。趣味はぼんやり。サーモンとおこげが好き。

脚本を書いたり映画を撮ったりしていきたいなと思っている。最近ピザも好き。
濱田さつき:1999年生まれ、23歳。北海道出身。竹とキーウィと色と形が好き。映画も好き。

演技したり映画を撮ったりしていきたいなと思っている。


で、その新作に我らが工藤遥が“特別出演”。
つまり、役と役者の“格”が合ってないってことなのね。

どういう経緯で出演することになったんだか。

 

製作支援のクラウドファンディングやってて

目標金額は900,000円。
 
いくら30分の“小品”とは言え、
90万円でよく撮れるもんだ。
そのうち、はるちゃんのギャラが結構な割合になっちゃうわけでしょ。
 
こないだのテレ朝のご出演が
前事務所絡みの最後のお仕事だったのかね。
 
さて、そろそろ“独立”して半年。
月が変われば新しい所属先のアナウンスがあってもおかしくないタイミングか。
まあ、ちょっと前の“音事協”だったら
そもそも“移籍”だの“独立”などあり得ない話。
今はその手の“縛り”が緩くなってるとしても
“筋”は通さなきゃいけないんだろうね。
 
10月はちょっと注目してるのよ。
工藤遥と加賀楓の“行く末”ってのに。
アップフロント系事務所を辞めて工藤は半年、加賀は1年。
晴れて次に進めるんじゃないかって。
 
ま、とにかくお仕事が途切れないのは大事なこと。
秋以降もバリバリ頑張っていただければ言うことはありませんです。