5月24日放送「モーニング娘。スペシャル」は、番組初のスタジオゲストとして、モーニング娘。’25から牧野真莉愛と羽賀朱音が出演!
MCのニューヨークの2人とともに、NHKのアーカイブスに残るモーニング娘。のパフォーマンス映像を楽しみます。 1998年のメジャーデビューから続いたモーニング娘。快進撃の直撃世代であるニューヨークの2人。
一方、現役メンバーの牧野・羽賀は生まれる前の時代。 スタジオは、ニューヨークの2人が「モーニング娘。がいかにすごかったか」を、モーニング娘。のメンバーに熱く語る…という不思議な状況に!
そして1999年・後藤真希「ポップジャム」初出演の「LOVEマシーン」の映像を紹介。 後藤真希と同学年のニューヨーク屋敷が、中学生時代に後藤真希の登場で受けたショックを語ります。
この番組、
第1回放送の「中森明菜スペシャル」は観たんだけど。
ニューヨークって今すごい人気らしいが
あんまり好きじゃないんだよなぁ。
基本的に芸能人、ましてや芸人を嫌う理由なんて何もない。
何もないんだけど、やっぱり生理的に好かんってことはあるじゃない。
そもそも好きじゃないのなら観なきゃいいのよ。
だから、世間で大人気でも
不思議と全然観ない芸能人がわんさかいたりして。
ってな個人的感情はこの際置いといて。
牧野・羽賀がご出演となれば
そりゃ観るでしょ。
しっかしなぁ。
NHKのモーニング娘。に関するアーカイブって
それこそ何十回となく観てるからなぁ。
ただ、ありがたいことに
全シングルがハイビジョンで残ってるから
優秀っちゃ優秀。
ま、どうせ90年代の楽曲で
あーだこーだ言うんだよね。
現役がゲストなんだから、
せめて最新曲くらい見せて欲しいけど。
さて、今回のこの人選には
何か“含み”があるんだろうかね。
見ようによっては
次期リーダー・サブリーダーとも思える。
って分かりやすいことするわけないかな…。




