OCHA NORMA新譜、ビルボードの3日速報値で10万枚突破。4作連続のゴールドディスク確定! | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2024年9月9日~9月11日の集計)
1位『まぁいっか!』WEST.(216,751枚)
2位『僕はやっと君を心配できる』HKT48(138,133枚)
3位『ちはやぶる/友達天体図』OCHA NORMA(101,406枚)
4位『Lucky』RIIZE(88,856枚)
5位『Downforce』SUPER★DRAGON(29,959枚)

 

おー。

早くも10万枚突破とはすごいね。

 

ビルボードの“先ヨミ”の段階で

10万枚を超えるのはモーニング娘。だけだったけど

これで序列2位は盤石。

ちなみに最新序列は

1.モーニング娘。

ーーーここに壁ーーー

2.OCHA NORMA

3.BEYOOOOONDS

4.つばきファクトリー

ーーーここに壁ーーー

5.Juice=Juice

6.アンジュルム

こんな感じかな。

 

前作がクアトロA面8タイプで90,588枚。

で、今作が両A面5タイプで101,406枚。

1タイプ当たりで見れば2倍近い売上。

久々ってこともあるんだろうけど、

やっぱり曲がよかったっては大きいんじゃないのかな。

 

デビュー2年が経過して

かなり格好がついてきたって言うのか。

ビジュアルも含めて様になってるよね。

 

あとはこれが興行につながるかどうか。

とっととライブハウスツアーを卒業して

ホールに移れるかどうか。

 

もうすぐロージークロニクルがやって来る。

あっちは“小ぶり”のかわいい路線で、

OCHA NORMAはちんちくりんのいない

スタイリッシュなグループとして“差別化”できそうだけど。

 

ま、どのグループに限らず

最低限ちゃんと活動が継続できる分は売れて欲しいね。

どっかで火がついてくれないもんかねぇ。