声優田中敦子逝去。同い年の死は本当に堪える… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

画像

 

人の死は

それこそ日常茶飯事なんだろうけど。

著名人の、それも同い年の死は本当に堪える。

 

『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』

何回観たことか。

 

最初のバージョンも“2.0”もパッケージで持ってる。

で、何となく定期的に観ちゃうんだよね。

 

ま、押井守の映画が好きってことなんだけど、

とにかく“少佐”が様々な意味で印象的でね。

 

そんな少佐の死だからなぁ。

そして何と言っても同い年の訃報。

悲しいと言うより

明日は我が身感の方がはるかに強い。

 

最近のニュースで

44歳と60歳で急激な老化が起こる

ってのがあったんだけど、

実際、60を過ぎてみて“実感”するんだよね。

明らかに身体が変わってきていることを。

“厄年”とか“還暦”とか

ちゃんと人間の身体の仕組みに即しているかと思うと

寂しいって言うのかな。

 

言っても詮無いことだけど、

ダメよ、61歳なんかで逝っちゃ。

息子もこれから同業の第一線で頑張るわけでしょ。

ちゃんと見届けてあげなきゃ。

 

謹んでお悔やみ申し上げます。

作品はこれからも何度となく拝見しますので…。