BEYOOOOONDS小林萌花、『TEPPEN』に3度目のご出演。8月10日放送だって… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

画像

 

ハローが誇るピアニスト小林萌花が

『TEPPEN』

に3度目のご出演。

 

今やTEPPENのメイン企画だよね、

ピアノ対決が。

 

ま、必ずしも本当の実力で評価されるわけではない

いわば異種格闘技戦。

その意味で

正統派のほのぴにはかなり不利な番組なんだけど。

 

審査員にはつんく♂の名前が。

これもほのぴには全然有利に働かないんだよな。

つんく♂、空気読むから(笑)。

 

バックグラウンドが特殊だったり、

プレーが派手だったりの

いわゆる“こけおどし”が効いてるタイプが

勝っちゃうんだよね。

 

それはそれで

TVショーとして

きちんと成立するんだったらそんなもんで。

 

もちろん

ここでの優勝は勲章になるんだろうけど、

ほのぴにとって

芸能界のみならず音楽業界でのバリューにつながるのなら

“咬ませ”に甘んじる意味もあるわけで。

 

俺みたいな素人が聴いてても

演奏の“質”が別ものってのはちょっとは分かる。

ただね。

上を見たらきりがなく高い山がそびえてる世界だろうから

生存戦略としても

とにかく名前を売って売って売りまくらないと。

 

ま、番組は純粋に楽しみますよ。

まっとーや、分かってねぇなぁってね。