先週卒業公演のつばきファクトリー・Juice=Juiceの集合アー写が変わってるんだけど… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

 

卒業で人数が減った2グループの

集合版のアー写が切り替わった。

 

11人と10人。

やっぱり10人前後が

スッキリしていい気がする。

モーニング娘。は13人いるけど、

アンジュルムは佐々木卒業で10人に。

BEYOOOOONDSも山﨑卒業で10人。

OCHA NORMAも10人。

そしてロージークロニクルが9人。

 

この際、ハローの各グループは

12人あたりを上限にしてもいいんじゃないのかな。

グループが増えて

ハロー全体の人数も激増したんだし、

いくらDDでも追っかけるのは大変だ。

 

Juice=Juiceの10人は

なかなか収まりがいい。

当分はこの数でいって欲しいね。

(川嶋のこともあるしね)

 

モーニング娘。も10人くらいまで

一旦減らしてみてもいいかもね。

野中以下10人。

いろんな意味でスッキリしそうな予感。

 

でも、あんまり横並びってのも個性がないか。

いっそ5人くらいのグループもあっていい。

BEYOOOOONDSや

OCHA NORMAから

卒業者が続出しても

5人くらいで踏み止まって“伝説”になるまで頑張るとかね。

 

まあ、もうしばらくは

卒業ラッシュが続くことになる(はず)。

20世紀生まれの皆さんが

卒業していけば

また一味違ったハローに生まれ変わることだろう。

 

で、より厳選されたメンバーで構成された

各グループが結構楽しみだよなぁ。