本日発売のアンジュルム新譜『RED LINE/ライフ イズ ビューティフル!』。
フラゲ日オリコンデイリーラインキング売上枚数37,511枚の2位発進。
ちなみに
前作『アイノケダモノ/同窓生』は37,684枚の2位。
今作は新人2人のデビューシングル。
その“ご祝儀”は全然ないってことなのね。
あ、前作は竹内の卒業シングルか。
それと同等なら“健闘”って言っていいのかな。
ハローにおけるシングルの序列は
完全に固定化した感じ。
モーニング娘。がちょっと抜けてて、
その下にいるのが
OCHA NORMA
BEYOOOOONDS
つばきファクトリー
(ここまでがゴールドディスク)
で、
Juice=Juice
アンジュルム
しかし、アンジュルムは
何でフィジカル弱いんだろうね。
都市部なら“大箱”キッチリ埋められる動員力が
“物販”に結びつかないのは不思議。
モノ消費よりコト消費ってあれ?
それはそれでいいんだけど、
グループ存続に必要なのはやっぱり“売上”だもんなぁ。
ま、今どきフィジカルを人気の指標にするのは
どうかと思わなくもないけど、
オリコンランキングなんか
もうアイドルのためのものだしね。
楽曲の傾向、少し変えてもいいのかもしれないが、
他のグループとの“棲み分け”って問題もあるか。
とにかく、
もうちょっと売れる方策を何か。
どんなもんでも、
やっぱり売れてる方がいいに決まってるし…。