アンジュルム新譜『RED LINE他』フラゲ日37,511枚でオリコンデイリー2位発進! | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

本日発売のアンジュルム新譜『RED LINE/ライフ イズ ビューティフル!』。
フラゲ日オリコンデイリーラインキング売上枚数37,511枚の2位発進。

 

ちなみに

前作『アイノケダモノ/同窓生』は37,684枚の2位。

 

今作は新人2人のデビューシングル。

その“ご祝儀”は全然ないってことなのね。

 

あ、前作は竹内の卒業シングルか。

それと同等なら“健闘”って言っていいのかな。

 

ハローにおけるシングルの序列は

完全に固定化した感じ。

モーニング娘。がちょっと抜けてて、

その下にいるのが

OCHA NORMA

BEYOOOOONDS

つばきファクトリー

(ここまでがゴールドディスク)

で、

Juice=Juice

アンジュルム

 

しかし、アンジュルムは

何でフィジカル弱いんだろうね。

都市部なら“大箱”キッチリ埋められる動員力が

“物販”に結びつかないのは不思議。

 

モノ消費よりコト消費ってあれ?

それはそれでいいんだけど、

グループ存続に必要なのはやっぱり“売上”だもんなぁ。

ま、今どきフィジカルを人気の指標にするのは

どうかと思わなくもないけど、

オリコンランキングなんか

もうアイドルのためのものだしね。

 

楽曲の傾向、少し変えてもいいのかもしれないが、

他のグループとの“棲み分け”って問題もあるか。

とにかく、

もうちょっと売れる方策を何か。

どんなもんでも、

やっぱり売れてる方がいいに決まってるし…。