『王様戦隊キングオージャー』“五王国異様事案対策用戦略救命部隊”だから王様以外も入れるのね… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

 

我々は新たに、世界を脅かす敵が到来した時に備え、国境を超え、利害を排除し、

国同士が一丸となって敵を打ち倒すため、新たな組織を結成した。

  五
  異(ことさま)事案
対策用
救命部

通称は守護神の名に由来し──
『王様戦隊キングオージャー』とする。

 

いかにもオタクが好きそうな設定を

いかにもオタクが好きそうなリタが発案し発表するって段取り。

で、初の全員同時変身。

長い長いプロローグがやっと終わったって感じかな。

 

後付けのネーミングっぽいけど、

王様戦隊と言いながらも

必ずしも王様である必要がないって正式名称。

バグナラク(ジェラミー)すら内包し、

さらに彼らをサポートし、国民の危難を救うものは

全てこの部隊の仲間って言えそうなのが

なかなかに胸熱。

(最終回あたりでそんな描写が見られそうな予感)

 

6人が心を合わせて共闘すれば

バグナラクに充分以上に対抗できることを示し、

一旦は敵を撤退させることに成功。

敵味方の優劣をうまいこと行き来させながら

物語は次のフェーズに入っていくと。

 

今のところ、

この回を見なくても全体のストーリーの進行を知る上で支障がないって週はない。

毎回毎回新しい何かを提示し

次回への興味や期待を掻き立てる。

実によく練られた脚本だね。

 

まだまだこの物語の核心、

ギラとラクレスの闘いの本当の意味は

当分明かされることはないんだろうけど。

まずは2回目の決闘裁判の行方を

楽しみに待つとしましょうか…。

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー