モーニング娘。9期加入11周年! こうなったら道重の在籍記録を華々しく抜いて卒業してください… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

昨日、モーニング娘。9期加入11周年。

 

ハロー現役最古参にして最年長な譜久村と

鉄人・生田の最強タッグ。

 

もうずいぶん前から

そろそろご卒業いただきたいと申し上げてきたんだけど。

 

別に彼女らに何一つ恨みはないんだけどね。

ただ、モーニング娘。は卒業と加入を繰り返すことで

アイドルグループ最長の歴史を紡いできた。

今後もその歴史を継承していくために

新人の加入は不可欠。

やっと16期のためのオーディションが開催されるんだけど、

今いる13人に複数人加わるとなったら

さすがに多過ぎる。

少しは席を空けなきゃダメでしょ。

 

まあ、譜久村や生田が

卒業後芸能界で生きていく絵が浮かばないのは確か。

その意味でグループに残りたいって気持ちは理解できるんだけど。

 

今年、でかい小屋をフルに使っての

合同卒業式でもどうだろうか。

12月まで在籍すれば

道重の在籍日数を超えるわけだし、

そこで華々しく卒業なら決して悪い話じゃないと思うんだが。

SSAを目一杯使う大興行。

後輩たちにまだ知らない景色を見せる

偉大な先輩になる大チャンス。

みんなハッピーなんじゃないのかな。

 

今年は“ふくむらみず期”の究極を示して

次代へとバトンを渡して欲しいもんだ。

とっくに準備は出来ているんだし…。