元ハロプロ研修生小野琴己のご尊父、COVID-19で逝去… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

元ハロプロ研修生小野琴己のお父さんが

新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになった。

 

小野がまだ18歳ってことは

お父さんは40代半ばから50代前半って考えるのが妥当だよね。

そういう年齢でも

助からないケースは充分あり得るってことだ。

 

個人的には

もう還暦も見えて来てるし

肺炎の既往歴もあるもんだから

極力リスクを負わない生活を心がけてきた。

 

ワクチンもとっとと接種したし、

遊びでの外出とか外食とか

一切避けて通っている。

だからこそ

ハローの現場にはもう1年半以上行っていないし

たぶん、もうしばらくは行くこともないだろう。

 

世の中は

自粛疲れとか何とか言って

感染対策をないがしろにする向きもあるけど、

命あっての物種。

他人様に何と言われようと

引き篭もりを止めるつもりは毛頭ない。

(必要な外出はちゃんとするけどね)

 

訃報に触れると

ますますリスクを避けたくなるのが人情。

今はとにかく

社会を回す役割は皆さんにお任せして

ただただ小さくなって生きていくだけだ。

小野が悲しみをこらえて知らせてくれた父の死から

何を感じどう行動するかは

各々の判断なんだろうが…。