『純情エビデンス/ギューされたいだけなのに』発売記念無観客ミニライブ配信イベント開催だって… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

新譜発売にあたって

これまでの接触系イベントが封じられてる現状で

『純情エビデンス/ギューされたいだけなのに』発売記念は

無観客ミニライブ配信イベントだって。

 

で、その謳い文句がふるってて

“発売週に新曲のパフォーマンスが見られるのはこの無観客ミニライブのみ!是非ご覧ください!!!”

つまり、

発売週にはテレビ出演もないし、

コンサートもないって状況なわけだ。

寂しいもんだね。

 

ま、それはそれとして。

接触みたいに

一人で山ほど買うことと比べれば

1枚買えば確実に参加できるって

“良心的”イベント。

その意味では

販売数では及ばないとしても

購買人数ではいい勝負になるかもしれない。

 

個人的には

接触で売るってやり方は

メンバーにとって大いに負担って思ってるから

そういうイベントなく売れてくれるのがいい。

その意味で

この配信ライブが

販促として効果が高いって結果が出てくれればと

そんな風に思うんだけどね。

 

達成目標としては

相当難しいとは思うんだが、

何とかゴールドディスクまではいって欲しい。

アイドルは

なんだかんだ言っても

フィジカルメディアが評価基準だから。