モーニング娘。'20『純情エビデンス/ギューされたいだけなのに』ジャケット・MV公開! | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

来月16日発売の

69枚目シングル

『純情エビデンス/ギューされたいだけなのに』

本日ジャケット&MV公開。

 

モーニング娘。は

当面こういう方向性でいきますよって

割と強めなメッセージってなのかな。

まあ、ハローの他のグループとの“棲み分け”ってことなんだろうけど。

 

しかし、ジャケットは相変わらず。

ここで冒険する気はさらさらないわけね。

全メンバーをある程度均等に取り扱おうとすると

選択肢が少ないってのはわかるんだけどね。

 

まあ、この会社は

昔から印刷物のセンスがない。

デザインにあんまりお金をかけたくないんだろう。

そして、校正・校閲がとにかく甘い。

だから、しょっちゅう回収や交換を余儀なくされる。

僅かなコストをケチって

結局大きな出費を強いられる。

 

とは言ってもね。

モーニング娘。のCDなんか、

“ジャケ買い”の対象になるとも思えない。

だからあんまりそこに力を入れないのも仕方ないのかもしれない。

 

パッケージ販売はもちろん大事なことなんだけど、

早くライブが再開しないものかね。

ライブあっての新譜なんだし…。