これが最後のハロプロ研修生17期集合写真か… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

https://ameblo.jp/morningm-13ki/entry-12577535067.html

 

冬ハローが本日終了。

次は各グループそれぞれの単独ツアーが待っている。

 

で、ハロコン恒例の

ハロプロ研修生同期の集合写真が

あちこちでアップされている。

 

何と言っても

“出世頭”は17期。

各グループの主力がいっぱい。

ただ残念なのは

和田が“引退”してしまうことだ。

 

もっとも、“次”もすぐに控えてるんだろうし、

かなり悲しい集合写真だよね。

残るのは“中”の4人。

この4人が頑張らないと

各グループの先行きは不安になる。

 

 

20期はここから船木が抜けちゃう。

 

 

次世代の中心は26期か。

 

こんな風に戦力は確実に育ってきている。

ここから先は

キチンとした世代交代のサイクルを構築できるかどうか。

もうしばらくは1900年代生まれが頑張っちゃうんだろうが、

ぼちぼち2000年代生まれと切り替わっていかないといけない。

そうやって滞りのない世代交代ができていけば

ハローは盤石の体制って言えるんじゃないかな。

 

ま、心配したもんじゃないってことで…。