『騎士竜戦隊リュウソウジャー』いよいよ“決戦”間近… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1216363_2963.html

 

リュウソウジャーの物語も

いよいよ最後の直線に入った。

ドルイドンを産み出す“エラス”の存在。

これまでは宇宙から戻って来ていたドルイドンが

エラスから生まれていく。

その一番手がガンジョージ。

それも2体も。

 

リュウソウカリバーを抜いてしまったことで

復活したエラスなんだけど、

どうやらリュウソウカリバーを

欲しているようだ。

 

マスターブラックが登場して

どうやら重要な役どころを担っているようだけど、

話の流れからトワが

最終的なキーパーソンになるみたい。

エラスを倒すために絶対に必要なキャラってことなんだろうか。

で、マスターブラックは

実はサデンってことか。

 

しかし、オトちゃんが

いろいろやらかしちゃうキャラのまんま

最後までいきそうなんだね。

 

今週は

おもちゃの市場在庫消化のための

カタログ的なアイテム登場だったね。

各メンバー毎の騎士竜が出てきたし、

リュウソウカリバーやマックスリュウソウチェンジャーも使用。

果たして、

実際にどのくらい市場在庫が残っているんだろうね。

ま、完全になくなることはないんだろうが、

売り場の重い負担にならなきゃいいんだけど。

 

放送はたぶんあと5回。

どんなエンディングを迎えるんだろうねぇ。

クレオンの動きと

たぶん生きているであろうワイズルーと。

ちょっとは複雑な展開で

盛り上がって欲しいもんだ。