ラグビーW杯開催都市(熊谷)特別サポーターポスター第2弾にハロプロ登場 | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

https://www.instagram.com/p/BtiSzwBnyeL/

 

今年日本で開催される

ラグビーワールドカップ2019。

 

その開催都市毎に

“特別サポーター”が設定されてて、

熊谷では埼玉ゆかりの人として

オードリー・春日や

ハロプロ埼玉選抜が任命されている。

 

北海道:リーチ・マイケル(現役選手)他

東京:渡部健(アンジャッシュ)他

神奈川:鈴木彩香(現役選手)他

静岡:百田夏菜子(ももクロ)他

愛知:SKE48他

大阪:NMB48

福岡:橋本環奈(女優)

熊本:八代亜紀(歌手)他

大分:嘉風(力士)他

 

と、おおよそこんな感じ。

 

アイドルを起用しているところでは

 

 

花園が西の聖地なら

熊谷は東の聖地。

(と、熊谷の人には自負があるようだ)

盛り上げないわけにはいかない。

どうやら今年からパナソニックが本拠を太田から熊谷に移すらしいし、

ラグビー熱は確実に高まるはず。

 

熊谷側からすれば

アイドルを入り口にラグビーに興味を持ってもらいたいんだろうが、

ハローからすると

ラグビーからこっちに興味を持って欲しいって下心は充分ありそうな感じ。

 

ちなみに、

対戦カードで言えば

静岡(エコパスタジアム)が“圧勝”(何と言っても日本戦がある)。

やっぱりキャパシティがものを言うようだ。

 

人気カードはもう取れないみたいだからなぁ。

でも、ハッキリ言って

横浜や東京は決勝の会場としてどうかと思うけどね。

フットボールを観戦するスタジアムじゃない。

この開催を契機に

秩父宮を改修して

立派なスタジアムにして欲しかったが。

 

ま、ラグビー話は置いとくとして。

このポスター、

もうちょっとデザイン

何とかならなかったのかねぇ。