ハロプロOGの野球選手夫たち、契約更改終了。紺野の夫は… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

https://full-count.jp/2018/12/04/post260598/

 

ハロプロOGの夫であるプロ野球選手たちが

契約を更改した。

野上 亮磨(石川梨華)

25試合71.1回4勝4敗

推定15000万

杉浦 稔大(紺野あさ美)

3試合12.2回2勝0敗

推定1600万

南 昌輝(柴田あゆみ)

35試合33回2勝2敗

推定4000万

 

田中将大(里田まい)

27試合156回12勝6敗

推定250000万

 

石川の夫・野上は3年契約の2年目で

成績に関係なく契約通りの年俸。

紺野の夫・杉浦はリハビリ明け。

期待料込で微増。

柴田の夫・南は“難病”で離脱したが

若干の増加。

 

で、アメリカ支部里田の夫・田中は

7年契約の6年目に突入。

総額1億5500万ドルの超大型契約だからね。

 

まあ、誰もクビにならなかったのはよかったね。

(野上は複数年契約だから安心だったろうが)

 

野上は来年、捕手に銀ちゃんが移籍してくることだし、

環境にもなれてそこそこやってくれるんじゃない?

勝ち負けとんとんでもいいから

イニングはバリバリ消化して欲しいよね。

 

杉浦は完全復活で先発ローテの一角を占めるかもしれない。

もともと“ドラ1”で将来を嘱望されていたんだし、

実力を発揮すれば二桁勝利も夢じゃない。

金子加入でハムは面白いんじゃないかな。

 

南は7月に国指定の難病である「黄色靱帯骨化症」を発症、

8月に手術を受けている。

既に投げられる状態らしいから

来季はフル回転できるかどうか。

 

田中はまあ、言うことないでしょ。

米で毎年二桁勝ってるわけだし、

残り2年の契約中にバリバリ勝って

次の大型契約を確保できるかって感じか。

 

今後もハロプロOGが

野球選手と結婚しないとも限らない。

先輩たちがいい前例になってくれたらいいんだけどねぇ。