ハロプロ、ファミ通とベッタリに | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

http://www.helloproject.com/news/8502/

 

http://www.helloproject.com/news/8507/

 

「大丈夫、ファミ通のハロプロ本だよ。」

今年20周年を迎えたハロー!プロジェクトの記念企画として、ゲーム総合誌『週刊ファミ通』のグラビアコーナー「スマッシュガールズ」に登場したハロプロメンバーの誌面未掲載カットを中心に構成した、オムニバス写真集の発売が決定しました!!

 

「週刊ファミ通」2018年5月10日発売号より、ハロー!プロジェクトのメンバーが登場する月イチグラビア企画『MONTHLY ハロ通』がスタートします。
記念すべき第1回目は、アンジュルムの上國料萌衣。誌面をお楽しみに!

 

ハロプロが週刊ファミ通と“合体”。

月イチのレギュラー企画としてのグラビアと

それをまとめた写真集発売。

(発行:オデッセー出版)

 

昔昔のファミ通なら

とてもじゃないが相手にされなかったんだろうが、

現在の公称部数30万部だったら、

ハロヲタの購買はバカにならないはず。

(実売部数は当然半分以下なんだろうし)

 

写真集がオデッセーから出るのも、

普通の出版流通では採算ベースに乗らないんだろう。

版元が“直”で売り場に卸せれば

利益率も全然違うんだろうし。

 

まあ、今のハロプロにとっては

いい話なんだろうね、きっと。

でも、個人的には

ファミ通の凋落に見えて

些か悲しい感じ。

遠からず休刊ってことにならなきゃいいけど。