http://www.helloproject.com/news/8438/
http://www.helloproject.com/news/8434/
こぶしファクトリーとJuice=Juiceが
ツイッターで新譜のキャンペーンを展開中。
日本はSNSの中で
最もツイッターを利用しているらしい。
そういう意味では
販促のツールとして効果は期待できるのかもしれない。
まあ、何事もやらないよりやった方がいいんだけど、
実際のところ、
皆さん、どのくらいフォロワーがいて、
どのくらいつぶやいているんだろうかね。
一応、ツイッターは7年くらい利用しているけど、
誰かとつながっているわけじゃないなぁ。
フォロワーはそれなりの数いるが、
リアルでつながってる人は皆無に等しいし。
今回の試みが
費用対効果が高いキャンペーンになったら
他のグループも続々導入するんだろうね。
でも、それが実売にどうつながったのか
量る手立てはあるんだろうか…。
