今さらツイッターで販促を始めたハローだけど… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

http://www.helloproject.com/news/8438/

 

http://www.helloproject.com/news/8434/

 

こぶしファクトリーとJuice=Juiceが

ツイッターで新譜のキャンペーンを展開中。

 

日本はSNSの中で

最もツイッターを利用しているらしい。

そういう意味では

販促のツールとして効果は期待できるのかもしれない。

 

まあ、何事もやらないよりやった方がいいんだけど、

実際のところ、

皆さん、どのくらいフォロワーがいて、

どのくらいつぶやいているんだろうかね。

 

一応、ツイッターは7年くらい利用しているけど、

誰かとつながっているわけじゃないなぁ。

フォロワーはそれなりの数いるが、

リアルでつながってる人は皆無に等しいし。

 

今回の試みが

費用対効果が高いキャンペーンになったら

他のグループも続々導入するんだろうね。

でも、それが実売にどうつながったのか

量る手立てはあるんだろうか…。