『セクシーキャットの演説』は昔のカップリング曲みたいに遊び満載だろうか… | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…




http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12203581962.html?frm_src=thumb_module


62枚目シングルの1曲、

『セクシーキャットの演説』。

タイトルからして

ちょっと期待しちゃうよね。


ここんところ続いている

トリプルA面シングルは

どの曲も“遊び”がないと言うか

いかにも“ガチ”って感じ。

きっとつんく♂の心境なんだろうけど、

テーマが壮大、そして重いんだよね。


まあ、『セクシーキャット』が誰の作なのかはわからないけど、

(つんく♂じゃないような気もするが)

コンサートで盛り上がる変化球に仕上がってたらいいね。


何にせよ、

話題になって欲しいし、売れて欲しい。

『泡沫』が、ネットで話題になっても

セールス的には振るわなかったんだし、

(配信でどれほど売れたかはわからないけど)

ここで巻き返してくれればね。

(“平時”のシングルだけど…)


発売日は大阪でのコンサート。

そしてその前後の土日はちゃんと空けてある。

ZDAやその他のイベントをゴリゴリに押し込んで

とにかく枚数を稼ぐ。

もちろんテレビにも何とか潜り込んで。


モーニング娘。が高い山にならないと、

それに続く他のグループの底上げもないだろう。

12期が戦力になる目途も立ったし、

再々ブレイクの体制はできつつある。

20周年記念のこれから1年、

“勝負の年”が始まった。