牧野真莉愛、工藤遥をもっと外に出そうよ | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…



http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12200652799.html


必ずしもハローのファンを対象としないお仕事、

牧野真莉愛のラブベリーなんかはその典型だろうか。


既存のファンを大切にすることはもちろん大事だが

ご新規さんを呼び込むことも大切だ。

そのための“先兵”に成り得るのは

工藤と牧野ってことで

それほどの異論はなかろう。


やっぱり何だかんだ言っても

アイドルに求められる“華”、

モーニング娘。にあっては

この二人が双璧だろう。


工藤はもう加入5年。

牧野も2年になろうとしている。

グループの顔になる準備は充分のはずだし、

外に打って出る資質もある。


道重が果たしてきた役割を

一人で受け持つのはしんどかろうが

二人で分ければ何とかなる。

ま、問題があるとすれば年齢だろうか。

18歳に活動の制約はなくなるが、

工藤でもまだ1年足りない。


嗣永、岡井に続くのが工藤ってのにも違和感はあるが

そういう路線も案外いいのかもしれないね。

牧野には久住の道(性格的なものは別だが)を。


とにかく、一般層に名前の知られたメンバーを

何とか輩出して欲しいよね。

会社は無理矢理でも誰か推して。