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カップヌードルが
半ば世間を挑発するようなCMを発表。
しくじった過去のある著名人が
そのしくじりに応じたオーソリティとして
セカンドチャンスを活かして活躍しているという設定。
そのCMがわずか1週間で“お蔵入り”となった。
どうやら
特に世間の逆鱗に触れたのは
矢口だったというのが
メディアの見立てだ。
しかし、
そういう反発を企業側は織り込み済みで
企画し放送したんじゃないのかね。
それを予想以上に“反響”が大きいからって
引っ込めてしまう弱腰は
CMの企画意図そのものに反しているんじゃないのか。
ま、進むも地獄、
退くも地獄って展開なら
早く忘れてもらえる方が得策なんだろうが、
こんな根性なしなら
始めからこんな企画やらなきゃいい。
世の中、どうしてこんなに女に厳しいのかね。
同じようなこと
例えば歌舞伎役者がやったとしても、
“芸の肥やし”なんて言って
簡単に許されてしまう。
それが元アイドルだと
いつまで経っても叩かれる。
それでも
“悪名は無名に勝る”って例えもあるんだから、
文句を言われているうちが華ってもんだろう。
腐らずに頑張って欲しいねぇ。