の続き。


次に向かったのは


筑紫(つくし)の日向(ひむか)の橘(たちばな)の
小戸(おど)の阿波岐原(あはぎはら)


なんとここが

日本を作った創造神イザナギ

海神スサノオの三貴神を生んだという

日本神話に登場する場所らしい!!


そんな超聖地に建っているのが

「小戸大神宮(おどだいじんぐう)」


って小っさ!!

大神宮って名前なのに


しかも無人かよッ!


御祭神は


①太陽神アマテラス


③アマテラスの息子オシホミミの奥さんで
天孫ニニギの母タクハタチヂヒメ


ってなんでやねんッ!!


なんでタヂカラヲとタクハタチヂヒメ?

イザナギとツクヨミとスサノオは???


そしてこのビーチこそが

イザナギが三貴神を生んだ
聖なるビーチらしいんだけど


ん~

イザナギがアマテラスを生んだという
日本にとって超重要な聖地にしては

どうも何かがおかしい…


人も少ないし

もしやここじゃないのか?

当時と海面の高さが違ってるとか?


誰か詳しい方教えてください。笑


謎は深まるばかりだが

現時点で分からないことは

そのうちいつか
分かる時が来るまで放っといて 笑


また次のヤバい場所へ!

ではまた!