あ~ あ~~ ああああ あ~ あ~

ああ~ ああああ あ~~



「北の国から」の

五朗の石の家



拾ってきた家



ということで

夏休みを使って
やってきました


THE NORTH SEA ROAD 北海道!!


ここへ来た目的の一つ


北海道最高峰


TOP OF THE NORTH SEA ROAD


THE HEAVY SNOW MOUNTAIN


「大雪山(たいせつざん)」 2291m



ここは

日本最北の北海道で
最も高い場所だけあって


8月まで残雪があり
9月には紅葉が始まる

「日本一寒い場所」!!


特別天然記念物
日本百名山 花の百名山 日本秘境百選
一等三角点百名山 女性のための百名山
紅葉百選 名水百選


そして現役バリバリの活火山!!


さらに
遥か太古の時代から

カムイミンタラ(アイヌ語で神々の遊ぶ庭)
とも呼ばれ


思わず1人で

うおぉぉーーーッ!!と叫んでしまった

クソ超ーー絶景ッ!!



タイミング悪く

台風ラッシュで天気が大荒れの真っ只中

たまたま晴れた一瞬を突いて



コースタイム
2時間半~3時間のところを


1時間半で



登頂ーーッ!!



大雪山最高峰「旭岳(あさひだけ)」!!


今回はダメかと思って諦めかけてたのに
超ラッキー!!

山の神が俺を呼んだとしか思えない!


ついに
関東地方以外の

日帰り圏外の山に
デビューしてしまいましたー!


この迫力!!

さすが北海道
スケールがケタ違い!!


けどこんな写真じゃ
実際の何十分の一しか伝わってませんが

まさに名峰!!


いやー行って良かった!!


旭川ラーメンもうまかったし
旭山動物園も面白かったし

かなり満喫できたぜー!



ちなみに旭川の道路って

右が走行車線で
左が追い越し車線ですか?笑



YouTube



次は西日本最高峰の
四国にそびえる石鎚山てとこも
登ってみたいですね~!





やるなら今しかねえ。




ではまた!

前回の冒険