SHELLAC2008-9AW | offside official blog

offside official blog

Yohji Yamamoto・Y's for men・Ground Y・Y-3・JULIUS・kiryuyrik・MIHARAYASUHIRO・D.HYGEN・The Viridi-anne・RESOUND CLOTHING・wjk 正規取扱店

SHELLAC(シェラック)の秋展レポ。



前回より写真掲載が出来ませんのでご了承ください。


プレスルームにて開催。



レザー


ディアスキン・ホーススキン・スープスキン・シープドラム・ゴートスキンクラッシュ・カウドラム・カウベルベット・・・


素材は相変わらず多様。


ある程度絞り込まないと予算がレザーのみで終わってしまいそう(´□`。)


特筆はホーススキン総裏キッドファー。


made in Japanで¥290.000~300.000。


熟慮の結果スルー。


お値打ち?なゴートスキンクラッシュ&カウドラムで落ち着きました。¥100.000~¥120.000


デザインはライダーズを中心にシャツスタイル、ジャケット、トレンチコート等々。


シープドラムのN2Bも元気。


新素材でカウドラムのシェービング加工(脱色系)やカウベルベット(ヌバックのように表面を毛羽立たせるような

加工)などあり相変わらずSHELLAC=レザーと言う印象。


ダウンライダーズは今回も健在。


細畝と太畝の2タイプ。 シープで¥110.000~120.000



丸屋さんもバタバタでそういえば挨拶もしなかったような・・・



ブルゾン・ジャケット


この夏より加わったクランプル加工(皺)が今回も色々とありました。



いつも即完のウールPコート。


今回はタスマニアウール&カシミアでしっかり押さえました(^_^)v


意外とお値打ち¥60.000


カットオフツイードのチェックパーカーコートが印象的。¥58000


他、ナイロンツイルのN2B&N3B・モールスキンライダーズ等々。


レザーなしでもOKかな?くらい充実してましたね。


パンツ


新型もあまりなかったので今回は定番中心。


チェックのスリムストレートやZIPカーゴ等はそれなりによかったかな。



ニット&カットソー



それなりに充実していました。


シェラックの全般に言えますが同素材、型違いが多いので選ぶ側からするともっと絞り込んで欲しい。


と、企画担当や営業担当に要望。


とはいえ何だかんだたくさん付けてしまいました。



ACSS



キャップ・ハット・ストール・グローブ・タイ・ベルト・ブーツ等々それなりに充実。


BELTは前回同様のウォッシュ加工系。


靴はレース仕様のオイルブーツが印象に残りました。



入荷はカットソー・小物系は7/中旬~


パンツ・シャツ系 7/下旬~


レザー・ブルゾン系 8/中旬~


結構早めの入荷予定。                        お楽しみに・・・





展示会風景