- ムラマサ 1 (少年チャンピオン・コミックス)/哲弘
- ¥420
- Amazon.co.jp
個人的にスマッシュヒットな作品だっただけにとても残念です。
あ、多分普通の人は知らないと思うので一応説明しますと。
主人公の『必勝 白(まさかつ しろ)』は、呪いが掛かっている為にクラスでも嫌われ者で。
いや、嫌われているワケではないのですが、触られると呪いの所為で『気持悪くなってしまう』ので、思わず「触るな!」と言われてしまうような悲惨な立場です。
で、ある日妖刀『我鳴(がなり)』を持つヒロイン『村咲 のぞみ』が現れます。
彼女の持つ妖刀は、『『えろく』ないと持てない』という呪いがかかっていて、しかも、呪いの効果は『えろければえろいほど『濡れる』』という、もう、本当に説明しているこっちが恥ずかしくなるようなものでして。
その妖刀を狙う謎の組織と戦う事になっていくのです。
と言っても、全編にちりばめられたギャグの数々、そしてお約束。
笑いのツボをグイグイと押してくるのですよ。
それに妖刀の名前も面白く、「怒っていないと使えない呪われたチェーンソー『カイヤ』」とか、芸能人の名前もちらほら出てきて、ツボにハマるのです。
最後は大団円、本当はもうちょっと読みたかったのですが、これぐらいの長さが丁度よかったのかも。
後で全巻揃えようと思っています。