今日は昼ごろ起きて、ゴーオンジャーからプリキュアまでチェック。
いや~、プリキュアは萌えとかそういう部分もあるけど・・・いや、自分はそういう部分少ないんだけどね。
あの前の組織から転職してきた人いるじゃないですか?
あの人が段々落ちぶれながらも結構しぶといところが好きで。
あの人出てくるとうれしくなっちゃいますよね。
・・・名前解らないし、わざわざ調べる事も無いんですけどね。
あと、今週のアナコンディさんに胸がちょっとキュンときたり。
報われない恋なのに頑張るあの健気さ!!
あ~・・・いい話でした。
と、まあ脱線ついでに言わせてもらえれば、侍戦隊シンケンジャーのレッドが持っている武器って
モンスターハンターに出てきそうだなと!!
まあ、どうでもいいんですが。
テレビ見ながら冷蔵庫の残りで鶏飯っぽいものを作ってモグモグ。
蒸した鶏をご飯に乗せてチン。ゴマシャブのタレをかけただけですが、本場のやつはもっと鶏の味がしっかりしているんだろうな~とか、中華街にそのうち食いに行きたいなーとか色々思いながら食べていました。
その後はモンスターハンター2を起動。
今日から明日はラオシャンロン討伐のチャンスです。
1回目で普通のアイテムしか出なかったので、テンション下がってオンライン終了。
オフラインでいつも通り雪山での安全地帯からキリン狩り開始。
一旦止めてネット立ち上げて、ブログとかチェック。
さて、レス書こうかと思っていたところで
「こぉんにちわ~!」
と、甥っ子の声。
もう5時半だというのに、甥っ子襲来です。
来ていきなり
「何かカードちょうだ~い!」
・・・
・・・・・・コイツは!!
「何か新しいカード無いの?」
・・・
・・・・・・コイツは!!!
『新しいカード?ゴモラのならあるよ』
「ゴモラ~?」
(レイオニックバーストとプロモカードを見せる)
「・・・キラじゃなーい・・・・・・」
『いらないか?』
「・・・・・・いる。」
・・・
・・・・・・コイツは!!キラじゃないと満足しねぇとは!!
「ねぇ、キラちょうだーい!!」
『何がいいんだ?』
「ウルトラの父ー!」
・・・コイツまじか!?
『あげられないよ。第一お前この前レッドキングあげたじゃないか!!』
「じゃあ、仮面ライダーカード。」
じゃあって何だよ?
『え!?仮面ライダーやってないよ?』
「えー?キラ無いの!?」
・・・やってないっつてんだろが!!
『キラナイヨ・・・?仮面ライダーやってないし。』
「じゃあ、そこのライフにあるからやりにいこー!」
・・・しまった!!罠だったのか!?
大怪獣のカードをねだると見せかけて、ガンバライドをやりに行くのが狙いかッ!?
もうここまでくると、前の日に見ていた『デスノート』のような駆け引きです。
いや、ここで断ったらウルトラの父を持っていかれるッ!!
それだけは避けなければならない。どうする?どうする!!??
「あー、この玩具で遊びたーい!」
くっ!コイツさらなる揺さぶりを・・・いや、ハッタリに決まっている。
まさか武装神姫を踏みつぶしてまで・・・
ああっ!!足を持ち上げている!!コイツ本気だっ!!
『・・・ライフに行くぞ。下で待っていなさい。』
「わーい!やったー!」
こうしてライフまで遊びに行く羽目に。
「キラ出るといいなー!出るかなー?」
前までナルトだった台がガンバライドに変わっています。
1枚目 甥っ子 ライダー1号 レア
・・・そうそう出はしまいよ!!
2枚目 俺 キバドガバキフォーム ノーマル
ノーマルといえどもドガバキは出たことないので嬉しいです。
3枚目 甥っ子 キバ
レジェンドレア
「キラ出たー!!」
何でコイツは俺と行く時いつも激レア出すんだよ!!!
うわ~、へこむわ~・・・・・・
で、カード使ってみたんですが、必殺技『ダークネスムーンブレイク』はTVと同じくカテナの封印が解かれるシーンまで忠実に再現。
えらい力の入れようです。
・・・正直、カッコイイ!!!
とりあえず甥っ子もレア出て満足したので、家まで送って行きました。
これだけツイていると、逆に何かありそうで心配です。
それにしても、ああ・・・あのキバのカード欲しくなっちゃったなぁ・・・・・・
いかんいかん!浮気するとカード破産しちゃうゾ、俺!!