流行語大賞と小室哲哉 | OFFSETのHOBBYブログ

OFFSETのHOBBYブログ

ここはOFFSETが趣味全開で書くブログです。合言葉は『ノーリミット!&プライスレス』

今年も残すところあと2か月というところでしょうか。

そうなると気になるのが『流行語大賞』!

今年の予想は

探偵ガリレオから福山雅治の『面白い、実に面白い。』

北京オリンピックから北島選手の『なんも言えねぇ。』

ダイゴの『ういっしゅ!』

あたりが入るかと思いますが、ここでダークホース登場。

元柔道選手の石井慧の『スーツを着ていますが、心ではモビルスーツを着ているつもり。』

完全にダダすべりな感があるだけに、あなどれない。


芸人部門ではエド晴海の『グーッ!』

次点で狩野英孝の『ラーメン、つけ麺、僕イケメン』


余談ですが、個人的にはクールポコの『な~にィ~!!・・・やっちまったなァ!!』を、会社で一番使ってました。

是非とも入って欲しいものです。


残念なのが小室哲哉。

捕まる前に報道陣集めて何か言えば良かったのに。

「バブルが忘れられなくて・・・すみません!」

とかさ。

まあ、曲も流行に取り残されているぐらいだから、無理なのか?


小室哲哉を見ていると『ピューと吹くジャガー』の『ポギー』を思い出す。

売れっ子ミュージシャンだったのに、ジャガーに出会って音楽センスに異常をきたして、人生を転落する様が重なってしまう。

小室氏もポギーみたく怪しい芸人になればよかったのに。

あのルー語と狩野英孝みたいなルックスがあれば、バラエティーにも出られたと思うんだが。

色々と残念でなりません。