タミヤのボールデフ(
DB01)はすぐに
ゴリゴリになり、メンテ頻度が早いと面倒だなと思っていたが…
22Tでロッシのボールデフを使用してみると意外と?長持ちしそうな感じで苦戦することなく使用できたのでそろそろ
22DCも
ギヤデフが標準の組立済み22DC ROLLER
やっと?ボールデフに交換!
TLR232000
CompleteBallDiff タングステンボール 22 22T 22SCT
22Tのキット標準と同じ
組み方は覚えていないので…
Shin channel覗きながら組立
ギヤボックスおろしてデフ交換
ボールデフ慣らしながら
DB01のサスアーム交換
ダンパー取り付け部のネジ山が潰れてしまった
SP-1279
TRF 501X R部品 (リヤロアアーム)
今回は硬い501Xのサスアーム
いつもの(土)チャンプへ
レース1週間前…駐車場には車がずらり混んどる
何か走りやすい感じはする…ボールデフは滑ることもなく、走行後に極端に緩む様子もなく慣らしは上手くできたようだ
最近調子が悪い?DB01
またピン抜け後輪片輪ロック
硬いサスアームに交換していたのでロックしたようだ
最近横滑りが気になる…
みやっちさんからアドバイスしてもらい車高調整
タイヤ交換していると…ホイール歪み!?
別のホイールに交換しても大きな歪み!?
ホイールを外した状態で回転させてみると…
ホイールアクスルが曲がっている
タミヤのホイールは硬いが…アクスル曲がる状態でも耐えられる!?
このユニバーサルシャフトは前後セットのNBR-001という社外品…
DB01断念
2駆に集中
何か物足りないので進角40度→44度
ちょっとパワー上がるだけで走りやすくなり面白い
駐車場パンパンで出られないので空くのを待つ為に1時間延長!
社外品ユニバーサルシャフトは強度不足を感じたので今回は
タミヤ製のユニバーサルシャフト
22T用3.5mmのXリング
在庫切れで?社外品を選んだのかと思うがタミヤ製のユニバーサルシャフトの方が安いな!