で気温も低いなら空いてそう!



ということでチャンプ



出遅れたが道路はガラガラ


予定通り早く到着(9:10)するも駐車場は満車ニヤニヤ






前回バンブーだったので路面の感覚が違いすぎる…

気温も低く指先だけが冷えきってしまい操作しずらいニヤニヤ





22TのBURST SONIC 13.5Tは…さらにギヤ比変更
6.78:1→6.49:1
ROARモーターのようなパワー感はなさそうだな?


状態があやふや?な22DC 
ピニオンのイモネジ緩んでた滝汗


スタンダードサイズのサーボに慣れないのか?合ってないのか?ロープロも用意するようか!?真顔


帰りも道路はガラガラで明るいうちに帰宅!
雨雲で十分暗かったけど…





そろそろエアブラシ始めよか!

エアブラシ用塗料はABC HOBBYFASKOLORCREATEXなど

とりあえず使いそうな色を数点入手

まだデザインなどはどうでもいいとしてエアブラシペイントに慣れる為に練習しよう!





エアブラシと言うと…
バニングのリヤゲートに森高千里のエアブラシペイントなど絵を描く道具だと思っている真顔

私が板金塗装の仕事をしていた頃にヤフオク!で安く入手したエアブラシ…

もう…10年ぐらい前に購入したものかな?
バイクか何か遊びで使う予定だったが1度も使用していない…





ノズルサイズが0.2mmなので厳しいか?


説明書には0.2mm-0.3mm?





ボディを見て『蛍光色って剥がれませんか?』と聞かれた…
どうやら蛍光色は剥がれやすいらしい?真顔


タミヤのポリカスプレーはタミヤのボディなら密着が良くどの色の塗料も剥がれやすいイメージはない


初めてハイエンドバギーを購入しボディをタミヤのポリカスプレーで塗り走行してみると…剥がれやすいニヤニヤ

ロッシ純正ボディでもJCONCEPTSのボディでも海外製のポリカーボネートは同じ手順、缶スプレーでは密着があまりよくない





JCONCEPTS ライトウエイト
フラットクリヤレインボーフレークメタリックブルー蛍光イエロー
裏打ちも入るのでそれなりに塗膜は厚くなってしまう…これも割れやすく剥がれやすくなる原因か

缶スプレーではどうしても染めたいように狙い撃ちできないので無駄に塗料をのせることになってしまう


ライトウエイトボディは薄く柔らかく…激しいクラッシュで潰れると折り目が…
次は硬めの純正ボディに戻そうかしらニヤニヤ