8日(土)
いつもの(土)チャンプ…駐車場は既に満員御礼ポーン


混んでいるなら必要なものだけ購入して帰ろうかと思ったが買い物客がたまたま多かったようだ





今日の目標はTLR 22T 4.0のシェイクダウン!ちゅー


まずタミヤのシャーシプロテクト貼り付け


モデのギヤ比はわからないのでとりあえず純正スパーに合わせピニオンギヤ購入

スパー82T ピニオン21T 
ギヤ比 8.00:1





ウォーミングアップに22DCから出発!
ステアリングの違和感はタイヤが原因かと思い確認

Fエリプス(シルバー) Rポジトロン(M4)
フロントの接地感が薄く曲がらないというか路面状況によってはステアリングを切っているのにまっすぐ走り壁にぶつかることも…完全にフロントが浮いてしまったのか!?

Rエリプス(ブラック)に交換してみると…全く違和感のない状態になったのでかなり相性の悪い組合せだったようだニヤニヤ

最近はフロントはエリプス固定だったのでポジトロンに似合うフロントタイヤを探してみるか





TLR 22T 4.0シェイクダウン!ニヒヒ
やっぱり新車は?よく走る!ウインク
分厚いタイヤとダンパーでしなやか滑らかな動き!

フロントのリブタイヤはかなりソフトなので曲がるがリヤのエリプス(シルバー)がズルズル滑り厳しいな…

スタジアムトラックのタイヤはコンパウンドの種類が少ないのでタイヤ選びが難しい真顔

ボールデフは滑っている様子はないが微調整するようなのかな





ロッシのSCを走らせていた方から同じトラック持ってますよと声をかけられ最近はロッシ仲間がどんどん増えてきたウインク

ただ…皆2駆も持っているが…皆22DC 5.0 ELITE

初心者向けのROLLERは私だけデレデレ





来週はレースなので走れませんね

レースレギュレーションが気になり拝見真顔

フロントタイヤは自由なので色んなタイヤを履いてみよう

バッテリーは…
HVの使用は可能だが…充電は通常のリポモード8.4vカットで…ってハイボルテージでは使用できないのかい!?ニヤニヤ


なら…わざわざHVのバッテリーを選ぶ必要はないのかな?

バッテリーも買う予定だったがHVだけ売り切れチーン