ポンダーの電圧表示やESCの電圧カットなど気になるところだらけのDB01
いい加減そろそろ原因を探らないと…ふと寝る前に思う…
朝起きて…まずモーター交換してはんだ付け
初期不良の疑いがあったモーターなので交換したら電圧に変化があるかも?
用事があるので今日はチャンプへ行かない予定でいたが原因を探る為、急遽3時間パック発動
交換したモーターは8.5Tのモディファイド
ギヤ比そのままなので…速すぎてストレートで握りきれない
でもパワーがあると面白い!
MYLAPSで電圧確認すると…特にお変わり無し
わざわざモーター交換までしたのに…特にメカ類に異常はないようだ
ESC(TS90A)の電圧カットもGFORCEのバッテリーであればちゃんと電圧カットされ停止する
TS50Aの説明書には他のメーカーのモーターを使用した場合、信号の違いからモーターヒートプロテクトが正しく機能しない場合があると記載されているので…バッテリーも?メーカーが違うから機能しないのか!?
22DCでも走り回るが…フロントの接地感が薄く曲がらない
ステアリング周りがおかしいのか?時々ハンドルを取られる感じも…
やっぱり3時間パックは短いな…何の収穫もなく帰路へ
メカ類の異常はないようなのでトランスポンダーの測定誤差のようだ?
テスターで測ると受信機のBEC電圧は5.96v
2台共メンテしたつもりだったが…どちらもまとな状態じゃなかったな