いつもの(土)チャンプ!
先週同様に三連休の(土)チャンプは満員御礼
メインシャーシ微修正、配線も全てやり直した22DC
路面はウエットだけど…走りやすい感じのウエットではない
エリプスに土がまとわりつく…シルバーでは厳しいか…
混んでくると走る台数が増え少しずつ路面が乾いてくる
砂も浮いてきたところでポジトロンに履き替えてみたが…
まだまだ湿っているのかグリップし過ぎなのか?コントロールしずらくなった
走る前にちょっとデフの動きが気になったDB01
何だか遅くなった?
そのまま走り続けていたが途中でブザーが鳴り停止
モーターは熱くなっていないので電池切れかな?
初期不良のあったバッテリーは処分したはずだが…また同じバッテリー(HV)で1セルだけ3V以下になってしまった
寿命か?ESCの電圧カットの設定が悪いのか?
TS90A 電圧カット オート(3.2V)
※低電圧カット、オーバーヒート保護機能、受信機信号ロスト保護機能搭載
そして気になったデフを確認すると…
DB01 ギヤデフ破損 31ラップで試合終了
どおりで遅い訳だ…
2駆のみ…ステアリングにまた違和感の出る22DC
ネジロックしたはずだがサーボホーンが緩んでいる…締め直してもトリムに違和感がある…何故ずれてる?
よく見たら
このシムでは弱いなと思っていたが前回シムやOリングを交換しているので…ギヤ比変更後の一度の走行で既にシムが破損しかけていたようだ
ロッシのギヤデフと構造は同じようなも
違うのはシムの厚みやサイズ
ロッシ 0.3mm×1枚
ギヤデフの耐久性を上げる為、ロッシと同じようなサイズ感のシムを探さねばならん
タミヤのTRF デフギヤ用大径シムセットが使えそうだ
追記
デフケースの蓋側には外径15mmのシムは入りませんね